FC2ブログ
2008年 02月 15日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

今まさに、田舎暮らしの中にいる私。
と~っても不便なド田舎なんですよね。
正直な話、私はガヤガヤと煩いところや人の多いところは苦手。
実家も一応名の知れた市で、都会と言われるところだが…市内の端のほうに住んでた私としてはあの場所が煩いと思ったことはない。
ほどよく静かで、程よく便利な場所だと思っている。

田舎暮らしは嫌いではないんだけど、ココの不便さにはちょっとストレスが溜まる。
同じ田舎でも、南房総のような・・・都心に近い、ってか便利な都会に近い位置だとしたら、恐らく今ほどストレスは感じないだろうと思うのよね。

私がもしも南房総で生活をするのだとすれば、静かな場所で落ち着いた生活をしながら、程ほどストレスが溜まってきた頃には都心に出てストレス発散のために、美味しいものを食べに行ったり、ショッピングに没頭したりしたいかな。
元々出不精な私は、都会に住みたいとは思わないが、週に1度・・・若しくは月に数回程度のそういう娯楽が簡単に得られる場所に居られれば充分に幸せを感じることが出来るのだ。

ここはあまりに田舎過ぎて、欲しいものが手に入らない。
正直県内中心部へ出たところで、私が居た地元にすら及ばないだろうと判断している。
更に、そこへ行く手段が車のみ。
電車の駅さえも車を走らせなければたどり着けないので本当に不便極まりなく、ストレスが溜まるのだ。

南房総なら都心へのアクセスも電車で出来るところが多いようですから、ペーパードライバー故に足を持たない私にとっては願ってもないくらいに良い環境だろうと思うのね。
だから、南房総で生活するなら・・・普段の住まいは出来れば海の見える場所で静かに過ごせる空間で、毎日をのんびりと趣味に興じつつ過ごして、出かけたいと思ったときには簡単に便利で楽しい都心部へ出られるというワガママな生活をしたいと思っているw
田舎=不便。 都会=煩い。
この等式は普遍のものかと思いきや、南房総に限ってその等式は当てはまらない。
そうとわかればそのメリットを最大限に活かしてワガママな毎日を送ってやりたいんですw

ま、そんな願望が叶えられる日がいつになるかは不明だけどねw
その日が来たら、お馴染みの「東拓建設株式会社」のお世話になることにしましょうか(*´・д・)(・д・`*)ネー♪




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -