FC2ブログ
2008年 02月 13日 ( Wed)
映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が、2/23(土)・24(日)先行上映決定!
3/1(土)全国超拡大ロードショー

この話、つい最近も話題にあげたと思うんですけど、再度の告知をしておきますね。
ライラの冒険』はね、児童文学界のアカデミー賞とも言われている「カーネギー賞」の70年間の歴史で、なんと… ベスト1 に選ばれた作品なんだそう。 その三部作が遂に映画化ってわけです!
ライラの冒険』はダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む、12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジーらしいですよ。
そして、その「ダイモン」というのは…人間の心の奥底にある「魂」が、形あるものとして肉体の外にあらわれたもののことで、言ってみれば“動物の形をした自分の分身”という感じになるみたいです。

私これ、映画も興味はあるんだけど…実は原作の方も読んでみたいなと思ってるのね。 この前本屋で見かけて、「面白そう」って思ったんだけど、その時は別の本を買う予定だったので後ろ髪引かれつつも諦めてきたんだよね。
近いうちにその3部作とやら…きっと手元に置かれることになると思いますww

さて、実はデスネ…『ライラの冒険』オリジナル ダイモンブログシールも登場してたりするんですよね。 私もこっそり右のサイドバーに貼り付けてたりするんですがw
ダイモンの種類は、ネコ科・イヌ科・小哺乳類・霊長類・鳥類・節足動物に分けられ、全部で31種類。 サイトに行くと、まず自分のダイモンを調べることが出来ます。
名前を入力し、性別にチェック。 その後表示される20個の設問に回答すればいいだけです。 回答も入力ではなく選択式なので、20個と言えどもあっという間に済んじゃいます。

自分のダイモンをチェックしたなら、ブログパーツの取得ページに飛びましょう。
そこで、先ほどチェックした自分のダイモンを選べば、そのダイモンが描かれたブログパーツのタグが取得できますので、あとはそれを自分のブログやホームページに貼り付ければOKです。
サイトにブログパーツを貼り付けたら、ちょっと遊んでみませんか?
ダイモンが表示されている部分に「クリック」ってあるでしょ? そこをポチっとしてみて? そうすると…画面上に自分のダイモンが出てきます
出てきたと思ったら駆け抜けて、ページが切り替わる・・・

そうなのよ!! 「誰か」のサイトに走っていくの!
実はコレね、自分と同じダイモンを探して旅をしてるんだって♡
これによって、自分と同じような性質を持つ人と出会えたりとか、純粋にアクセスアップにも繋がりそう。 新しいお友達開拓の場としての活用をしてみたいなぁと思ってる私ですw

ちなみにご覧頂けば一目瞭然ですが、私のダイモンは 【 トラ 】 でしたw
Brynn」という名前でしたね。 ダイモンの性別は人間とは逆だそうで、この子はってことになりますね。
ネコ科のひとつってトコはちょっと嬉しかったんだけど・・・キーワードが「孤高」と「正義感」ってのにちょっと噴出しちゃいましたw
詳しく出た結果では…性格⇒リーダー格、謙虚な、内気、孤独、競争、心の強い。
・・・謙虚と内気はちょっと違うかな?w でも他のは結構人に言われる私の性格としては多いほうの分析ですねw 特に「リーダー格」とか「心の強い」とかが。

みんなもやってみない? ブログパーツもキレイだし、友達も増やせそうだし。 結構オススメのブログパーツかも。

それにね、今はキャンペーンをやっていて…ブログシールを貼り付けた方の中から抽選で1022名に金貨、K18ジュエリー、六面立体パズル、ダイモンバッジがプレゼントされるんだとか!
期間は1/31正午~3/31正午までってことで、まだまだ時間はありますから、よく考えて興味が合ったら貼ってみて、貼ったら応募もしてみましょ♪
ちなみに当選人数は…

ウィーン金貨ハーモニー・・・10名。
K18ジュエリー プレートペンダント・・・12名。
六面立体パズル・・・500名。
ダイモンバッヂ・・・500名。


以上となってます。 10名とか12名は厳しそうだけど…もし当たったらって考えたら楽しいし♪ 応募も簡単だからね( *´艸`)ムププ 勿論私も応募済みデスw
映画の内容やキャストの紹介もサイトで見ることが出来ますので、興味をお持ちの方はまずはサイトでチェックしてみてね♡


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -