FC2ブログ
2008年 02月 08日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

今日のお昼は「また」トースト一枚。
最近の私の昼食はもっぱらトーストらしいです。 ごはん(米)があろうがパンを貪る感じで。 これ、太るんだよね(*゚_ゝ゚)プw

さぁさぁ…んじゃあ食後のイッパツは、調布のマンションの話でもしてみようかね。
「ブレスマーク調布多摩川」のホームページを眺めてみたんですがね? 京王相模原線「京王多摩川」駅から歩いて10分程度のあたり・・・調布市にですね、どうやら新しく全200戸のマンションが誕生するんだそうですわ。
大体、調布のマンションってだけで私みたいな田舎モンはビビるんですよ、恐縮するんですよ、そして憧れるわけですよ!!

サイトのロケーション見てて思ったんだけどさ、凄い都会のはずなのに、多摩川の河川敷とか超自然っぽい感じでかなりイイ。
都会に田舎のよさまで奪われた感が否めませんw
でもさ、河川敷も公園も子供を連れて家族で休日にお散歩に行くのが楽しくなりそうな場所なんだよね…ピクニックとかしたくなるねw

まぁそもそもコンセプトが『家族は愛で繋がってる』ってなことですから、家族との時間や関わりを重視した立地や間取り、デザインを意識しているんでしょうから、この場所を選んだのは当然といえば当然なのでしょうね。
モデルルームも何枚か画像がアップされてたから、勿論興味津々で見せてもらったけどさ…広くて明るいリビングに、清潔感を感じる落ち着けそうな寝室。 集中力が高まりそうな勉強部屋。 そのひとつひとつを見ていると、ボーッ・・(*'ρ`*) っと妄想を始めてしまいそうになりますね。。。

そうそう、新しく出来るマンションのことを簡単にまとめて説明すると…こういう感じになりますよ?(下記)

■エリアNo.1を目指した数々の快適仕様。
⇒床暖房をはじめ、ディスポーザー・ミストサウナ・保温浴槽などなど…沢山の快適設備を標準装備しちゃってるよ。 また、メンテナンスが簡単な二重床・二重天井も採用してくれてんだって。
■ルートで選べる4駅3路線利用可能。
⇒徒歩10分の京王相模原線「京王多摩川」駅から「新宿」駅へ3駅19分、「大手町」駅へ33分らしい。 目的地によって最適ルートを選べる、4駅3路線が利用可能だそうよ。
■豊富な植栽に包まれた約8100㎡超のランドプラン
⇒各住戸への採光にも配慮したU字型配棟になってます。 建物の周囲には豊富な植栽をレイアウトしてくれてて、四季の訪れを知らせてくれるブロッサムパークとシーズンガーデンをご用意してくれてるってのもポイントですね。
■敷地内自走式駐車場100%
⇒リモコン操作で開閉可能なリングシャッターを設置した敷地内自走式駐車場を100%完備。月々800円~4500円と月額使用料が低料金なんだって。
■住宅性能評価書を取得
⇒国土交通省の定める第三者機関による「設計住宅性能評価書」を取得済みだそうです。 それが何なのかよくわからない私ってil||li _| ̄|○ il||l
加えて「建設住宅性能評価書」も竣工時に取得予定みたいです。 (財)日本建築センターによる建築確認と合わせて二重のチェックをしてるそうですから信頼性も安全性も高めでしょう。 
■ALSOKによる24時間体制セキュリティシステム採用
⇒ホームセキュリティのアレですね。共用部には防犯カメラを適所に設置してあって、専有部にはマグネットセンサー・カメラ付玄関ドアホンを採用してて、セキュリティ面も万全の体制だそうだ。

私が最も気に入ったのはセキュリティ。
どんなに素晴らしい立地や建物だとしても、セキュリティが甘いところだけはカンベンですから。 だって、これだけ物騒な世の中に、セキュリティの不安があるトコに住みたいとは普通思わないでしょ。
ALSOKって言えば、大手だし?きっちり働いてくれそうな感じがするじゃん…なんか、CMのイメージだけどさ。 つか、実はこにホームセキュリティうちもつけたいんだけどね。

設備や仕様に関してなんかは特にだけど…間取りやモデルルームの感じも気になるなら『ブレスマーク調布多摩川』のサイトを見てみるといいかも。
私はそこに引っ越す予定は皆無ですけど、モデルルーム見るのは楽しいからさー。 「見るだけ」という楽しみ方をして、すごすごと帰ってきました(´゚艸゚)∴ブッw
「ちょうど調布のマンションを探してたの!」って方は勿論、私みたいに「見るだけ」の方も! まぁとりあえず見てみようや~♪




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -