FC2ブログ
2008年 02月 06日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私の転職に対する考えって…なんだろうw
正直私も「転職しよう」と思ったことはあるんだけど、実際に「出来た」ことはないからな。
個人的には転職って「難しいもの」だと思ってる。
だからこそ、安易に仕事なんか辞められない・・・
転職はさ、確かにキャリアアップしたりとか、収入をアップさせたりとかって目的のためには、時には必要になるモノだって思うんだけど、それって・・・それが出来る人間だけのものって感じがするんだよね。

ひがんでいるようでアレなんだけど、私みたいな何の資格も持たず、大したキャリアもない人間にとって、転職は決して「オイシイ」選択ではないんじゃないかなって思うめんもあるんだよね。
ず~っと営業やってたなら、そのテクニックを活かしたキャリアアップや、若しくはもっと実力を買ってくれて良い給料を出してくれる会社に転職ってのもアリと思うし…
事務職をしながら何かしら資格を取ったことで、別のやりたい仕事に転職するとかって言うならそれもアリだと思う。

つまり…無計画に目的もなく仕事を辞めて、仕方なく転職をしようと考えるくらいなら、シンドイから辞めておいたほうがイイと思ってるってコトです。
逆に、目的や計画があっての転職なら、それは素晴らしい決断をしたね!といいたいのだ。

私の場合は、体調を悪くしての退職というサイアクの事態だった挙句、ツブシのきかない販売職だったことで、転職活動は困難を極めましたから。
結果的にはアルバイト生活に甘んじちゃったんですけど、私もバカではないつもりですから…人材紹介とか人材派遣とか…そういうとこに登録もしてたんですよ。
ただちょっと、私がワガママ過ぎて仕事に就かなかったってだけです…(充分バカだw

新卒でないことや、年齢のコトなんかもあるし…
スキルやキャリアを活かして、より良い仕事をしたいのならば、転職は自力で探すよりも人材紹介なんかに頼ったほうがずっと効果的だと思う。 つか、効率イイと思うよ?

例えば、ジョブエンジンエージェントだったら…常時2万件以上の求人情報を扱っくれてるし、上場企業の求人4000件以上もあるみたいだし…
他の求人サイトではなかなか掲載されない非公開求人なんかも、「ジョブエンジンエージェント
」だったら見つけれちゃったりするみたいなんですよね。  転職情報は一般職から技術職、専門職などなど!! 幅広い業界を扱ってるから非常に有難い( *´艸`)ムププ
勤務地はココがイイとか、勤務先は外資系企業がイイなぁ…みたいな好みの条件がある方でも、そういう条件の中から転職情報を探すことができるみたい。

会員登録は無料で出来るし、それをすることで忙しい人や早く転職したい人、それから自分に合う会社を手軽に見つけたいって人にお勧めな、「スカウトメール機能」も使えるようになるみたい。 この機能は、レジュメを作成することによって各自にぴったりの企業を転職エージェントが紹介してくれたりとか…各自に興味を持った企業からのスカウトメールを届けてくれるっていう機能なんだって。黙っててもスカウトが来て仕事が決まるかもしれないってコトか…(゚、。 )?w
レジュメは当然匿名で公開。 だからこそ、今勤めてる会社にも気兼ねすることなく転職活動が出来るんですね。

こういう人材紹介を有効に使うか使わないかで、転職の命運も変わってくるんじゃないかなって思う。
だって、これ使ったほうがきっとイイ企業に出会えんじゃないかって思うし…情報量も多かったり、ましてスカウトなんかもあるってことだから、自分で探すよりもずっと効率よく希望の仕事に行き当たるんじゃないかな? しか、自分で探すよりも早くね。
転職っていつまでも活動してるとどんどんしにくくなるでしょう? 出来るだけ好条件の所に、出来るだけ早く決めることがいいんじゃないかって思うから、そう考えてもやっぱりこういうシステムは積極的に利用するのがいいんじゃないかと思うのです。
みんなは? どう思いますかね?




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -