fc2ブログ
2008年 02月 02日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

皆さん、ビールはお好きですか
私はどうもあの苦味が苦手で好んで飲むことは滅多にないのですが…
おまけに私はあまりビールの違いがわかんないんですよね 好きな人に言わせれば、好きな銘柄(?)ってのがあるみたいなんですけど…みんなもそういうのある(゚、。 )
まぁ、好みは人それぞれ色々あると思うのですが、お好きな方もそうでない方も、ちょっとお付き合いくださいね

私が今日紹介したいのは、コチラの【サッポロ ドラフトワン】
なんでも、中身とパッケージがリニューアルしたんだって。 んで、そのリニューアルした【サッポロ ドラフトワン】2008/01/30(水)に全国発売されたんだそう
食べる・飲む・スッキリ!」をキャッチフレーズにしており、テレビCMには阿部寛さんを起用してますよね サイトで、テレビCMが見れるんですけど…「サンドイッチ編」で阿部さんが食べる・飲むを繰り返している姿が印象的ですw 思わず 「私にも一口…」 といいたくなってしまいます

んでですね…このリニューアルに伴って、スゴイ米当たる!キャンペーンってのを実施するみたいなのですよ。
期間は2008/02/12~2008/04/14だそう。
応募は簡単! 【サッポロ ドラフトワン】に添付されている色のシール。それを集めて応募しましょうってな感じでございます


06枚コース
北海道ブランド米「ななつぼし」5㎏ 5000名

12枚コース
北海道ブランド米「ななつぼし」+土鍋 2500名
(土鍋は、かまどさん 2合炊き)

24枚コース
北海道ブランド米「ななつぼし」+最新炊飯器 500名
(炊飯器は、象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー)

Wチャンス
サッポロ ドラフトワン350ml缶×24缶 12000名
(上記当選者以外から抽選)

米ですよ、! 日本人の主食ですw
色んなキャンペーンで色んな賞品を見るけどさ、ここまで生活に密着してる賞品も珍しいと思いませんか?w しかも、絶対に貰っても困らないよ
だって、どうせ食べるでしょ?w
Wチャンスでもさ、ビール飲む人なら普通に嬉しくない?w
どうせ毎日飲むのなら、折角だったらコレ飲んで応募してみるのがイイって思いませんかね?w 私だったらいそいそとシール集めちゃうんだけど

そうそう、それでね…今回このリニューアルを機に行われるキャンペーンを多くの人に知って貰うため、そして参加してもらうために!! サッポロが『filmo』で一般の方からのCM動画を募集しちゃったのです♪
追記に受賞した作品のひとつを掲載しておきますので、良かったら見て行ってくださいませ~w



投稿者:makino79さん

作品名:「DraftOneに変わっちゃう!」

今回のテーマはですね…『スゴイ米当たる!キャンペーン』に参加したくなるようなCMを、というシンプルなテーマで募集したんだって
これまた非常にシンプルすぎというか…漠然としているというか・・・簡単そうで難しいっていう印象のテーマなんですが。
受賞作品は、金賞・銀賞・銅賞 の3つなんだけどね、今回はこれ…銀賞作品です。 どれも面白いし工夫されていると思ったんですけど、何となくこれが個人的には好みだったんです

当たり前に淡々と作られてるようで、「」というテーマをガツンと全面に押し出しつつ…キャンペーンへの興味もそそられるという感じですかね?
だって、米俵ド━━ンですよ?w

シールを貯めたらスゴイ米当たる
シールを貯めなかったらスゴイ米当たらな~い


…ごもっとも!w でも言われると何故か「そうよね…貯めないと当たらないのよね・・・」みたいな…貯めないといけないわっ!的な思いに駆られちゃうのよ
しかもね、突然画面から米俵が消えたかと思ったらグラスが出てきてさぁ…グラスに「」を注いでるんですよ カラカラカラ…って音が何となく淋し気w
んでね、その注がれてグラスに溜まった「」が…半分くらい注いだ後から ビールに変わるΣ(゚Д゚ノ)ノ  グラスいっぱいにビールが注がれた後に画面に浮き上がる文字が…

Draft One に変わっちゃう位

『スゴイ米』 かもしれません。

絶対に無いだろう(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ と、ツッコミたくなりつつも…ナゼだかちょっと気になるフレーズだと思いませんか どんだけスゴイ米だよとか思っちゃいませんか?w
日頃ビールなんか口にしないような私でも気になってシールを集めたくなっちゃいますもん・・・きっとビールがお好きな方、しかもサッポロビールが好きな方にしてみれば食いつきたくなるんじゃないですかね

キャンペーンのことも、ビールのこともバッチリ印象に残るというか、脳に刻まれるって感じの映像とキャッチコピーがめっちゃ気に入った作品でした
他の受賞作品は以下の通りです。

金賞:「お兄ちゃんの欲しいもの
銅賞:「キャンペーン侍


良かったらそれぞれの受賞作品、3作を楽しんでみてください。
また、キャンペーンの参加も考えてみてくださいねw
興味のある方はサイトに詳しく応募方法などもありますので、各自でご確認ください。

キャンペーンの詳細は>>>こちら
ドラフトワンの詳細は>>>こちら



<自分、超スゴイ米ス!



応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2024 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -