FC2ブログ
2008年 02月 02日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

食事のバランスって、難しくないですか?
簡単に摂れる栄養素もあるけれど、中には含んでいる食品の種類が少なかったり、それぞれの含有量が少なかったりで、なかなか必要量摂取するのが難しく、不足しがちになるものだってありますよね?
そのひとつが「ミネラル」だと思うんです。
学生の頃に度々聞かされたからかもしれないけれど、人間がもっとも不足しがちになる栄養素がミネラルなんだとか。
そうはわかっていてもなかなかねぇ…ミネラルって…ってな感じになっちゃってw 結局普段どおりの食事にしちゃって、不足は不足のまま…そんな食生活になりがちなんですよね。

サプリメントなんかで不足している栄養素を補うというのもひとつの手ではあるけれど、私が目をつけたのは「ミネラルウォーター」。
但し!! スーパーやコンビニで当たり前に売ってるそれではなくて、私が手にしたのは…

島西神水
ミネラルウォーターの
「島西神水」

ちょっと機会があって、300ml入り計量カップ付ボトル(4200円相当分)を試させていただいたんですよね(*´σー`)エヘヘ
この島西神水は超ミネラル水、「シーマロックス」ってのを原料にしているんだって。
しかもね、他社と比べるとこのシーマロックスの濃度…つまりは「ミネラル濃度」のことになるんですけど、それが5~10倍にもなるんだとか。こりゃ聞き逃せないですよ。 欲しいと思っているミネラル濃度、出来るだけ高いほうが嬉しいに決まってますからね。
島西神水に含まれるミネラル成分は、常用必須ミネラル、必須ミネラル、微量必須ミネラルがバランスよく、22種類も含まれているんだって。
何がどのくらい?って思いますよね。 流石に22種類書き出すのもアレなので、その詳細は【コチラ】からご覧ください。

ちなみに、22種類というのは「PPM単位」で言った時のこと。
「PPB単位」では、なんと72種類も含まれていることになるんだそうですよ? つか、ミネラル成分ってそんなに種類があったのね…と、妙なところにまで感心しちゃう私Σ(ノ∀`*)ペチッ

更に嬉しいのは、それらのミネラルが水に溶けてイオン化した状態になっているから、効率よく体内に取り込めるというところでしょうね。 折角多くの成分があっても、体内へ取り込まれる量が少なかったら意味を成しませんから。
1日あたり体重の1/20cc(体重60kgの方は1日3cc)を目安として、コップ1杯程度を飲めばOKらしいです。

んで、私も勿論届いた直後に早速試してみました。
だって、凄く簡単に超ミネラル水ができちゃうんだもん!
水道水1リットルに対して、島西神水を1cc混ぜるだけなのよ?
たったそれだけで、超ミネラル水が出来上がるってどうなのよ?! 計るのが面倒だなぁ…とは思ったけれど、1リットルは簡単に計れるし、1ccもボトルのフタの部分が軽量カップになってて、それを使えば必要な文だけ押し出して使えますからね。 思ったほど面倒は感じなかったんですよ。

島西神水2←はい、これ見て~w クリックで拡大します。
ココがボトルの上部になるんですけど、メモリが付いているのが見えますか? そのメモリを使って、必要な分だけボトルの胴体部分を押して出すんです。 んで、それを水道水に混ぜちゃう~!って感じですかね♪
これすげー便利かもって思ったwww 正直、これが空になったら別の調味料とか入れておきたいくらいです(´゚艸゚)∴ブッ
計るのが簡単だから、手間もかからなくて毎日使うのも億劫にならないんですよね( *´艸`)ムププ


さて、実際に使ってみた感想なんですけど…
まずは当たり前に水道水に混ぜてそのまま飲んでみる。
私は滅多に水道水は飲みません。 いつもお茶かコーヒーなので。
ですから、一度久々の水道水を口にしたんですが…不味いですねw 水道水ってこんなに不味かったのか…と改めて実感しました(´゚艸゚)∴ブッ
カルキ臭いっつーか、塩素臭いっつーか・・・なんともいえなかったデスw こんなことでもなければ、二度と水道水は飲まないなと思ったくらいw
ココは田舎ですから、それなりに都会に比べたら水道水も飲めるほうだと思うんですけど、それでもやっぱり水道水独特の味やニオイはしますねぇ。
不味いなぁ…と思いつつ、「コレ入れて飲んだら旨いのか?」と半信半疑。
もう一度あの不味いのを飲むのかと思うと正直ゲッソリしてましたw
軽量して、島西神水を混ぜた水道水を…意を決してゴクリ。

……アレ? 臭くない?!

そうなんですよ!奥さん!! 鼻に付くようなあの塩素やカルキのニオイがしてこないんですよね。直前に飲んだ水道水とは、明らかに味が変わっているんです。
もう不思議で不思議で…なんかわかんないけど、何回もボトルを眺めて見たり、コップに入れたその水を眺めて見たり、首を傾げるばかりでしたよぅ。
言っても「水」なんで、格別に美味しいというわけではないのですが…とにかく水道水のあの嫌な感じは一切取り除かれた感じで、飲みやすかったんです。

調子に乗った私。
今度はコーヒーを淹れるのにも使ってみる。
とはいえ、お高いコーヒーではないから味はさほど変わらないんですがw
でもね、カルキや塩素、雑菌なんかを除去してくれるおかげなのか…香りが違う。 コーヒーだけのイイ香りが漂ってくる感じですね。 味も、余計な味がしないというか、コーヒー本来のコーヒーらしい味。 安物のコーヒーでも美味しく感じるんですから…こりゃイイ豆使って淹れたいな…と思ったのが正直なところです( *´ノェ`)コチョーリw

同様に、その日の夕食の時にはお茶を淹れるのにも使ってみました。
コーヒー同様に、スッキリとしたお茶独自の味と、濃厚な香りを楽しめました。
この日、飲み物以外にも「お味噌汁」と「ご飯」にも超ミネラル水を使っちゃったんですけど、相方と相方ママが気が付くかなぁ…?と思って、何か言うまで黙ってました( *´ノェ`)コチョーリw
相方は鈍いのであまり気が付かなかったみたいなんだけど、相方ママが「なんかお茶いつもと違う?」とかは気づいてましたね。 島西神水を使ったことを教えたら、「だから今日のお茶、香りが違うんだね~」って不思議そうでした(*ノω`*)テヘ

ちょっとビックリしたのは、ポットにそのまま超ミネラル水を適量投入したら、ポットを開けたときに水の底黄色い沈殿物があったことかしら。
「え?! なんで黄色いの?!」と、ちょっと慌てたんだけど…どうやらミネラル成分が水の中の塩素や有機物と反応して出来たんだとかw 既に無害化されているものだから問題はないみたいですけどねw
妙な化学反応でも起きてたらどうしようかとちょっと慌てたけど、一応その旨を相方ママにも教えておいたよw
気になるようなら、ミネラルウォーターシステムを使えば、この沈殿物の除去も出来るそうです。 出来ればコレ見えないほうがより美味しく頂けそうだから、私はこのシステムほしいなぁって思っちゃったw

長期に渡って少しずつ体に溜まっていくという、水に含まれる有害な物質。
水道水を飲む人は今は少ないのかもしれないけれど、ミネラルウォーターを買い込むのは重いし高いし、結構キツイですよね?
そして1リットル約15円というこの安さで、安全、手軽、簡単でミネラル豊富なミネラルウォーターを自家製天然水を作ることが出来る『島西神水』。
こっちの方がどこを取ってもお得と思いませんか?!
普通、2リットルのペットボトルでミネラルウォーターを買うとすれば300円くらいしますよね? スーパーで安くなってても200円弱くらいでしょうか? それを考えたら、1リットル15円ってのはバカ安なんじゃないのかね?
ペットボトルのゴミを出さないから、エコにもなるし。
身体にも環境にも優しいから、私はこれをお勧めしたいですね。
皆さんも興味があれば、まずは小さなサイズからでも試しに使ってみては如何でしょうか?
私も頂いた分が無くなったら、また買い足そうかを検討中です★


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/02(土) 16:10:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -