FC2ブログ
2008年 01月 30日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私は看護師さんが好きではない。
というか…病院が嫌いなんだけどさw
病院の中にいると、どうも看護師さんが怖く見えるのですよ。別に普通に与えられた仕事をしてるだけなんでしょうけどね、注射とかされるとなると尚更…「こっち来ないでぇぇぇぇぇ(っД`)シクシク」って気分になっちゃうんですよぅ(´・ω・`)
私の友人にも看護師は居るし、以前仕事してた頃に看護師のお客様も何人か担当してたのですが、仕事を探すのが凄く大変だと口を揃えて言いますね。
今の勤め先に不満があったとしても、なかなか転職先の病院が見つからなかったりとかってのが多いみたいなんですよね。
そもそも友人なんかは、最初に就職を決めるのにも凄い苦労したようでしたしね。

需要は多いはずなのに、なかなか求人情報なんかでは看護師 求人って見かけないんですよね。 どうしても事務職とかの方が目に付くんですよ。 量的に。
でもね、看護師 求人もそれを専門にしているサイトなんかで探せば結構あるんですよ?!
例えば、『看護師さんの転職』というサイト。
ここは看護師さん専門の紹介会社。
看護師さんが転職をする際に不安に思っていることなんかを取り除いてくれて、キャリアアップのお手伝いをしてくれるんだそうです。
可能な限り、直接会って話を聞いてくれるシステムのようですから相談もしやすいし、面接にも同席してくれるというのでとても心強いんですよね。
なかなかネットで掲示板やメールを使っての相談システムを使っても拭いきれない不安ってあると思うんですけど、実際に面と向かって相談に乗ってくれるとなれば心強さは比にならないですよね。

だけど、そういう優良なシステムの場合って、どうしても多額の金銭の発生を危惧すると思うんですよね。 いくらかかるんだろう?なんて思って結局相談を諦めちゃったリとか。
けど、大丈夫!!
ここなら完全無料で相談に乗ってくれちゃいます!!
無料で親身になって相談を受けてくれる他人…そうそう居るものではないと思うんですよね。 結局一人でジっと悩んでしまっていても何も解決なんか出来ないデスヨ。
自分で迷って考えて、堂々巡りになってしまうってのも怖いしね、それだったら誰かに相談してアドバイスを貰って、それから転職を決めたって良いんじゃないかなって私は思うのね。

看護師の仕事って、大変だと思うし、キツイ仕事に加えて不満を抱えた職場でなんか働けないですよね?
一人で悩んでそこで結局潰れてしまうようなことになったら勿体無いデスヨ!
いつも笑顔で、楽しく、充実した仕事をさせてもらえる職場に行きたいって思うでしょう? だったらやっぱり相談してみるといいかもよ?
興味があれば、一度サイトを覗いてみたら?

サイトでは実際に転職をした看護師さんの体験談も掲載されているし、求人例なんかも挙げているから、それらも参考にしたうえで、相談するのかしないのか…決めてみてもいいと思うの♡

こんな風に、笑顔で仕事…しましょうよ(o´・v-)^☆ウインク★





応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -