FC2ブログ
2008年 01月 25日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

ガーデニングってね、なんかこう…素敵系奥様の趣味ってイメージがあんの!
だからね、私みたいなタイプにはガーデニングなんてものは分不相応というか…なんか似合わないってか…ともかくそういうイメージを持っているのですよ(・ε・)

断っておくが、私は別に草花が嫌いなわけではない。
むしろ、世話をしたことは無いものの…綺麗な花や可愛い花…面白い観葉植物なんかも眺めてるのは楽しいと思うし、そういうものが飾ってある部屋や玄関、庭なんかを見るのはかなり好きなほうだと思う。
重ね重ね言うが…似合わないと思うからしないだけなのよね。

つーか、一応自分でもわかってる。
「似合う」「似合わない」の問題ではない。
「やりたい」か、「やりたくない」かということ。

「似合わない」が、「やってみたい」 ←これが私の現状ですね。

それというのも理由がありまして。
ちょっと…ってか、カナリ気になる「花」を見てしまったんですよね。
「第一園芸株式会社」のサイトで見た、【ウィンティー】という花。
これって、冬の花だそうですけども…冬っていうとあまり花が咲いてるイメージないんですよね、私。 何しろ雪国で生まれ育ってますから…冬は雪なんですよ。

まずはその「冬の花」ってのが気になったんですけど、よく見ると見覚えのある花なんですよ。 これね…サクラソウなんだって。
サクラソウっていうと…その名の通り、桜色や白色を思い浮かべるんですけど…なんとこの【ウインティー】はライムグリーン。 サイトの画像でみると極めて白に近いように見えるんですけど、これってサクラソウとしては世界初の色を咲かせる品種らしいんですよね。 レアです(*´ェ`*)

上に書いたとおり、私はガーデニングはしない。 つか、したことがない。
なので、花の品種とか色とか…そういうのってあまり詳しくは無いんだけど、世界初だなんていわれたらやっぱり興味を持つし、何よりも「ライムグリーン」という色は、私が大好きな色なのですよ。

1月から5月までの間、その花を咲かせてくれるそうなんですが、一日数時間の日照で育ってくれるので日照時間の少ない冬にも育つんでしょうね。
しかも、半日陰の屋外で育てる花だそうで…ちょっと明るめの半日陰を選ぶと、色も鮮明にわかるんだとか。
冬ってちょっともの淋しい感じがするけれど、玄関先なんかに鉢に入れておいて置くと、そこだけ冬の淋しさから離脱した春の優しい雰囲気になりそうですよね♡
寒さにも強いらしいですから、指示通り屋外に置いても全く問題は無いでしょうし。
ただ、感想には弱いそうですので、水は毎日しっかりあげるようにすることと…出来るだけ湿気のある土にいれてあげるといいのかも。

すっかり【ウインティー】の魅力に引き込まれちゃってるんですけど…花も可愛いし、色も好き、この季節に花を咲かせてくれるというのも素敵だと思うし…大人しい色だからこそ、ちょっとビビットな感じのオレンジの花なんかと合わせてあげても素敵なコントラストになりそうですよね?
なんかね、これ見てると…可愛すぎて「私には似合わないな」っていう・・・ガーデニングに関してと同じような思いも出てくるんだけど、それ以上に手元に置いてみたいなぁっていう欲求が沸いてきますw
似合わなくても、欲しいものは欲しい。 そんな感じですかね。
サイトに載ってる楽しみ方に、アレンジした時の画像があるんだけど、上に書いたようなオレンジの花とあわせてみたりもイイし…私なら籠に入れて飾りたいかな~って思ったw

ガーデニングなんかしたことないし、花の世話だって初めてだけどさ…ためしに買ってみたいかなって思う。
相方ママも花の好きな人だから、花のない今の時期にこういうの飾ったら喜ぶんじゃないかな~って思うんだ♪

良かったら皆さんもこの珍しいライムグリーンのサクラソウ【ウインティー】をご覧になってみませんか? サイトで色んな表情のウインティーが見れますよ( *´艸`)ムププ
見たらキット、可愛さに魅了されちゃいますから!(*ノェノ)キャァッ




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -