FC2ブログ
2008年 01月 24日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜の【斉藤さん】第3話の感想を。

なんだかちょっとだけスッキリしました。
幼稚園にスプレーで落書き。 子供の衣服にスプレー噴射という暴挙に及んだ高校生達。
ドラマの中で、真野の旦那さんも言ってたけれど…悪いことは悪いという斉藤さんも正しい。 だけど、それによって及ぼされる被害を考えた時に、何もしないほうが良いと考える園ママたちも間違ってはいない。
結局、彼の言うように…「正しいこと」と「正しい判断」は別のものなんだろうとは思う。
けれど、今回は結果的には斉藤さんと真野に軍配が上がったように見える。

幼稚園の外壁全面に描かれた落書きを見た園ママたちが斉藤さんを非難する姿…確かに気持ちはわからなくはないけれど…正直、斉藤さんのために女子高生にメールして助けを頼んだ真野もファインプレーだと思うし、駆けつけた女子高生たちが言った言葉がグサっときたね。

「筋の通った大人と、そうじゃない大人の区別くらいつくんだよ。」

とかってセリフだったと思うんだけど。
確かに其の通りなんだろうなぁって。
高校生だってみんながみんなバカじゃない。
今の若い子は~…なんて煙たがる大人が多いけど、結局大人が筋を通してないから、若い子たちも正しいことをしようとはしない。
斉藤さんのように真っ直ぐ正しいことに向かう人間や、おぼつかなくてもそれをサポートしようと必死になっている人間に、筋が通っていることくらいはきっと伝わるのだろう。
みんながみんなイイ子ではないかもしれないけれど、きっと大人たちがみんなこうやってちゃんと「正しいこと」を子供に教えるように真っ直ぐに生きれば、きっと世の中は変わるんだろうなぁ…なんてことを思う。

甘やかすばかり。
恐れ、目を逸らし、放っておくことが正しいわけじゃないんだろうな。
今の大人は、何か絶対に履き違えていると思わされる。

相変わらず、真野のキャラには笑わせていただきますねw
なんであんなキャラ濃いんだろう(´゚艸゚)∴ブッ
でも、ああいう単純で、でも健気で意思の強い人間は嫌いじゃない。
でも…寝てるときに大声で歌われるのは困っちゃうわΣ(ノ∀`*)ペチッ
ミムラさん、捨て身だな・・・と思ったよ(´゚艸゚)∴ブッ
来週も楽しみです♡
そして今日は、【だいすき!!】の第2話も楽しみです♪

ぐっさんって…今「ピン」? 相方はどこへ?!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -