FC2ブログ
2008年 01月 18日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

お昼、相方ママが「ぜんざい」を作ってくれてたみたいで、それをさっき食しました( *´艸`)ムププ
餡子大好き(*´ェ`*) 久し振りに食べたのでより美味しかったですw

さて、田舎暮らしのお話をしたいと思うのですが…リアルに田舎に住んでいる私が、田舎暮らしへの憧れを書くのもアレなんですけどね。
私が現在住んでいるのは、「山」に囲まれた田舎です。
何しろ相方ママが暖かい時期にはよく「山菜採り」に出かけるんですから。
しかも、近所の山に(´゚艸゚)∴ブッ

でもね…私は住むにしても遊ぶにしても、「山」よりも「海」が好きなわけで。
出来ることなら、同じ田舎暮らしをするにしても、今の所のような「山」の中ではなく…「海」が見えるとか、近いとかっていうような田舎がイイんですよ!
同じ田舎でも、海が近いだけで不満も減るんだよ!
こんな山ばっかりのトコなんかやだーーー(っД`)シクシク

海の見える田舎暮らし物件…と、言えば?!
ハイ!! わかる人挙手お願いします(ェ)
ぁら~?! わからない?! ダメねぇ…何度も言ってるじゃないの!!
何度も書いてるじゃないの!!!

ハイ! 誰か居ないの?!

さーん(3)

にーぃ(2)

いーーーーーちっ(1)

ぁぃ、もう待てませんから正解の発表デス。

正解は、南房総でしょ。
んで、南房総の物件に強いといえば、創業以来25年…千葉県南房総を中心に、古民家及び海浜リゾート物件を取り扱い、1万人以上の客に定住用の物件や別荘としての物件を多数紹介し続けているという老舗!!「東拓建設株式会社」さんですね?!
復習ですよ?( *´ノェ`)コチョーリw 覚えた?w

ここではね、特に田舎暮らしを希望している方に向けた様々な物件を揃えてくれているんです。
築100年なんていう古民家だったりとか、海辺のリゾート物件だったり…ログハウスや建売別荘なんかもあるみたい。 勿論土地もね?

私が南房総を選ぶ理由としては、まずは上に書いたとおり、海に近いというところが気に入っているから。
海=夏のイメージが強いんだけど、海は遊ぶためだけじゃない。 波の音、潮の香りは夏以外でも充分に楽しめるものだと思うからね。
もし南房総田舎暮らしが出来るなら、勿論海に入って遊んだりもするけれど、四季折々の海の表情をしっかり色んな角度で捉える楽しみ方をしたいですね。 綺麗な朝陽が見たくて、苦手な早起きも頑張っちゃうかもしれない。
美しく沈む夕陽とオレンジの海を眺めて、夕飯の準備を忘れちゃうかも( *´艸`)ムププ
でも、そんな暮らしっていいなぁって思う。

私は絵を描くのが好きだから、大好きな海を見ながら水彩画とか描きたいな。
普段は漫画絵しか描かないけど、こういう環境だったら真面目な「絵」が描きたくなりそうなんだもん( *´艸`)ムププ

それにね、田舎暮らしとは言っても南房総なら都心へのアクセスも電車で楽々! 勿論車でもすぐってことでしょ?
今住んでるトコはさ、九州のド田舎だから…近くの都会と言っても大層なトコではない。
ソレに対して、南房総なら千葉だしね。 都心部が近いって凄い魅力的でしょw
やっぱさ、ず~~~っと田舎に引きこもるのはきっと「飽き」も来ちゃうけど、時々都心部まで行って都会を楽しむってことも気軽に出来ちゃう位置がイイ。
そもそも便利な場所に住んでたこともあって、この田舎では私はかなりストレスを溜めてると思うから。 大好きなショッピングも、好きなブランドが近くに無いからできないし(っД`)シクシク
大好きだったお気に入りのカフェどころか、「カフェ」なんてオシャレなものが近くに存在すらしないんだもん、ここ_| ̄|○
休みの日に、ショッピングをカフェで美味しいコーヒーを1杯ってのが出来ない。
それは私のひとつのストレス発散方法だったから、それが出来ないのは正直苦痛。

南房総だったら、それが出来るでしょ? 田舎…ってか、海辺でのんびり暮らしつつ、月に1回でも都会まで出てストレス発散♡
これはめちゃめちゃ理想的な生活なのよねぇ( *´艸`)ムププ
南房総っていう場所を活かした、田舎暮らしと都会暮らしをコラボさせたような楽しい生活が出来たらいいなぁって私は思うのさ♪




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -