FC2ブログ
2008年 01月 15日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

【セカンドライフ】、ここでも何度か紹介している3D仮想空間ですが…前々からやってみたいと思いながらも未だに手が出せていません。(この記述も何度目だろうw)
なかなかね~…「やってみたい」って気持ちだけだと、重い腰が上がらないというか…。
ネットゲームみたいに、登録しました~すぐ出来ます。 みたいのとちょっと違う感じがしてさ。面倒なDLとかインストールとかもあるのかな~とか、色々考えちゃうわけで。
結局めんどくさがりなんだよね、私。

現在で既にユーザーが1000万人を超えているらしくって、かなりの大人気★
私みたいな時代の流れから取り残されてるような、流行に疎い人間でも知ってて興味を持っているんだから、当然といえば当然なんでしょうね。

私はね、やっぱり【セカンドライフ】の魅力って…収入を得るチャンスがあるっていうこと。
仮想通貨を現金に換金できるって言うのはやっぱ魅力的でしょうw
実際に既に億万長者になった人もいるらしいよ?! すげくね?!
ネットで億万長者って…そんな時代なんですか?!って思っちゃう。

勿論普通にアバを着せたりとか、空間を飛び回ったりとかっていう普通の遊び方も楽しみたいんだけど、出来れば要領を把握して…そうだね、お小遣い稼ぎくらい出来たらいいな~なんて思っちゃうわけで( *´艸`)ムププ
ただ遊ぶだけならオンラインゲームでいい。 それよりも一歩も二歩も進んだことをしたいと思ったら、やっぱり【セカンドライフ】がいいなって思う。

私ね、どうせ遊ぶなら何かメリットを見つけて遊びたいと思う子なのね。
この場合は「お金」がメリットになる。
あまり聴こえは良くないだろうけど…どうせ同じ時間を使うなら…どうせ「セカンドライフ」を使うなら、ちょっとでも収入になるような使い方がしたいと思うのは当然といえば当然だと思わない?

実際の企業なんかも参入しているらしいから、自分の知っている企業やショップなんかを捜し歩いたりするってのも面白そう。 遊び方はきっと色々あるんだろうと思うから、実際に使うようになればもっともっと色々調べて有効に満喫できる使い方をしたいなと思うわけ。

今はさ、「セカンドライフ」のその内容に関して詳しく知らない状態なわけじゃん。
そんなんで具体的にあれをどうしたいとかこうしたいとか…そういう詳しい「やりたいこと」っていえないけれど、きっとやり始めたら色んな発見があって、その発見からどんどん色んなコトがやりたくなってって感じになるんじゃないかな?

とりあえず…まずはアバターを満喫する。
んで、歩き回って楽しむ。
散策しながら色んなシステムを理解したら、その上で今度は仮想通貨を貯めることを目的として利用する。
億万長者になりたいなんていわない。
そういう仮想世界で本当に稼げるのか、自分はどのくらいの利益を叩き出せるのかってのを試してみたいんですよね~( *´艸`)ムププ

実際に遊びででも使っている人が居るなら、使用間を教えて欲しいし、勿論使い方についても教わりたいってのが本音ですねw
自分で色々調べるにも、ベースになる情報があるのと無いのとでは全然違うもんw

一応…Second Life!!Blogってのがあるみたいだから、そこで最新ニュースや事例、データなどを元に初心者でも分かり易く解説してくれてるらしいし…。そこで少しでも予備知識見たいのを得られたらいいなと思うわけ。

以前は英語が主流で、日本語パッチを使わないといけないみたいだったけど、どうやら今は「セカンドライフ 日本語版」ってのも出てきたらしくて、登録もインストールも…使い方にしてもより簡単になってるみたいだから、今までやってみたくてもわけわかんなーいヽ(`Д´)ノ ってなってた方でも、今なら簡単に始められるかも?!
初心者向けガイドもあるみたいだから安心だしね★

セカンドライフ 日本語版で、みんなも色々試してみよう♪
↓「Second Buzz」の動画です。 これでなんとなく「セカンドライフ」でどんなことが出来るのかってのがわかるようになっているから、まだよく知らないって方は一度参考までに見てみない?!






応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -