FC2ブログ
2008年 01月 14日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

女の子なら、恐らく人生に一度や二度はミシンを使ってみたりとか、編み物をしてみたりとか…刺繍に興味を持ってみたりとかっていう経験があるのではなかろうか。
何しろ、幼い頃から「女の子らしい」という言葉には縁遠い私でさえ、それらの経験は一応人並みにあるのだから。

今ではどれも全くやらない私。
どうも「不器用」というほどではないにしろ、あまりそれらに「向いている」というわけでもないらしいことを自分で悟ったのです。
別に嫌いじゃないし、今みたいに仕事をしているわけでもなく…特にこれと言った趣味も無く毎日を過ごしているとなれば、特に個人的に面白いと思えていた編み物なんかはまたやってみてもいいかなぁ…なんてことは思うんだけどね。 私はこういうことって、全部母親に教えてもらったんです。 最近ふと自分の年齢を考えた時に、子供が出来て…その子がいつか興味を持ったとき、私は何一つ教えてもあげられない母親になるのか? と思うと…何だか微妙な心境になってくる。
「適当に本でも買ってやってみな。」とは言いたくは無いのだ(´・ω・`)

かといって、今からもう一度編み物を始めてみようかな~なんて思ったところで、すっかり頭から抜けてしまっているその知識は、遠く離れた母親に聞くわけにもいくまい。
それこそ私自身が「本でも買ってやってみろ。」みたいな状況なのだ。
実際、手芸店なんかにいったって親切に編み方を教えてもらえるわけじゃないし…ここいら田舎ではその「手芸店」すら見当たらないので、大型スーパーみたいなところで精々編み棒や毛糸を買うくらいしか出来んのよね_| ̄|○
とってもとっても…初心者に優しくない環境です(´゚艸゚)∴ブッ

んで、考えるわけです。
出来れば本を見ながらなんかやりたくない。
めんどくさがりな性格は、自分が一番良く知っている。 恐らくそんな面倒なことなら、私はきっと手をつけたところで止めてしまうのがオチなのよ。
そんな時間も金も無駄にするようなことはしたくないので…ここはひとつ、以前見つけた手芸専門店の【クラフトマックス】さんに頼るほかあるまい。

ここにはいくつかの専門店があるんだけど、勿論目下私の目的は『毛糸・編み物専門店』だよ。
ここはとにかく初心者に優しいのだ。
勿論、編み物に関する本を沢山…メンズ・レディース・キッズ用と色々な編み方の本を置いているのも魅力的なんですけど、それ以上に魅力を感じるのが「編み物キット」なんですね。
ここの編み物キットは、作品が仕上がるまでに必要なものを全てセットにしてくれていて、編み棒だけ何を使えばいいのか書いてあるので、それを一緒に注文して手に入れてしまえば、あとはキットに書かれている通りに編むだけで、初心者でも可愛らしい編みぐるみやバッグやコサージュ…携帯ケースなんかも作れちゃう。 インテリア小物なんかも出来ちゃうというのだよ。

しかもこれまた嬉しいことに、定価に対して割引されている。 「クラフトマックス」で購入すれば、他で買うよりも安く手に入ると言うことだ。 1000円未満のキットもいくつもある。
初心者的には、やっぱいきなり高額のものに挑む勇気はないから、安価で出来るものからチョコチョコ始められるのは有難い。 難易度も予め各キットの詳細ページに書かれているので(初~中級 とかw)、ココをしっかりチェックして初級~中級辺りから始めたいところですw

こういうキットで色々と作ってみながら、出来るようになれば自分なりのアレンジを加えても面白いだろうし…勿論キットや本、道具だけでなく…毛糸も色んな種類のいろんな色が取り揃えられているので、これから始めたいという人にも、既に熟練の腕前の方にも便利でお得なショッピングが出来るのではないかと思うのです。

ちなみに、会員登録をすることで…買い物ごとに会員特別特典として購入額の2%分のポイントがもらえるのね。 1ポイント=1円分で、買い物の時に割引になるみたいですから、上手に利用して賢くお買い物をしちゃいましょう♪
あとね、自分の買い物履歴が見れたりとか…お得情報のメルマガが届いたりとかって感じで、色々な特典があるみたいなの。これは勿論チェックして会員にならないと損かもね( *´艸`)ムププ

キットのどれもが魅力的で、可愛くて…迷っちゃうんだけど(´・ω・`)
真面目に始めてみようかなと思ってますw
ひとつのキットのお値段を見ても、このくらいなら相方もブツブツ言わないでしょw これからじっくり最初のひとつを吟味してこようと思います♡
みなさんも興味があれば、是非サイトを見に行ってみてね♪


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -