FC2ブログ
2008年 01月 12日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

私は今まで一度しか結婚式には参加したことがないんですけど…
その結婚式でね、一番印象に残った演出は…新郎新婦とそのバンド仲間が演奏してくれたことかなΣ(ノ∀`*)ペチッ
何となく結婚式のイメージって、お友達とかが演奏したりとか歌ったりとかってイメージが強かったから、新婦がわざわざキーボード弾きやすいように短い丈のドレスに着替えて出てきて、確か6~7人で演奏してくれたと思う。
新郎新婦の二人が超ノリノリでかなり笑ったよ(´゚艸゚)∴ブッ
「普通アナタタチは座って見てる側でしょう!」みたいなw
この時に演奏された曲が、新婦が好きなHYの曲で…それがキッカケで私もHYを聴くようになったんだよね。
ほんの数曲だったけど、私は短大で友達である新婦は4大。
彼女が大学のサークルでバンド活動をしてるのは知ってたけど、短大は忙しいしその後は私は社会人だったから、なかなか彼女のライブを見に行けることがなかったのね。
だからこういう機会に彼女や彼女の友達が一緒に学生時代にやってたことを垣間見れるような演出が、凄い嬉しかったし印象的だったんだよね。

今って結構結婚式も当たり前にじゃなくて、ちょっと手作りのものを使ったりしながら、自分らしさやアットホームな感じを出したいっていう方々が増えてるんですよね。
ただ、手作りのものを使いたいと思っても…経験が無ければカタチに出来なかったりしますよね? ウェディングプランナーに頼むとどうしてもありがちな感じになっちゃうし…ココは悩みどころです(´・ω・`)

そんな時、初心者でも手作りのウェディンググッズを作りたいと思うのなら! 『ブライダルグッズ.JP』がお勧め!!

ここでは、結婚式演出のためのグッズを作る「キット」を専門的に扱ってます。
「手作りで素敵にブライダルを飾ろう!」をコンセプトにして、結婚式には欠かせない「ウェルカムドール」とか「ウェディングベア」、それに「ウェルカムボード」でしょ~…「リングピロー」や「ティアラ」なんかもあるね。 かなり豊富に取り揃えてくれちゃってます(*´ェ`*)
結婚式演出の手作りキットのショップの中では、品揃えは一番だって話だから、こりゃ興味があれば見なきゃ損ってなトコでしょう。
手作り初心者でも簡単なキットを中心に扱ってるんだけど、縫製が苦手な人や、結婚式まで時間がない人も居るよね? そういう方々のために、職人さんが作ってくれてる完成品も用意してくれちゃってるの( *´ノェ`)コチョーリ これなら安心だよね♪

株式会社リクルートによる、「結婚トレンド調査2007」を見ると…挙式・披露宴・披露パーティの際に心掛けたことベスト3は以下の通りだそう。

1位 「アットホームなムードになること」
2位 「自分らしさを表現できること」
3位 「列席者を退屈させないこと」

確かにね…あまりに仰々しいのも居心地悪いし、当たり前の式や披露宴なんかだと退屈しちゃうし…一般的な式よりも、出来ればその人たちの個性が見られるような式の方がずっと印象にも残るし、退屈もしないもんね。

そのためのアイテムとして、手作りのウェディンググッズってのは一役買ってくれるってことなのでしょう。 最近では、こちらのサイトでは…ウェディングベアやドッグなんかの受付でお客さんを出迎えるウェルカムドールが人気なんだとか。
これから挙式の予定がある方なんかには、是非チェックしてみて欲しいサイトですね♡



お手間かけさせて申し訳ございません(´・ω・`)
良かったら応援ポチポチお願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -