FC2ブログ
2008年 01月 09日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

ちょうちんとかって…個人的なイメージとしては、やっぱお祭りとか?屋台とか?そういうのしか思い浮かばないんですけども。
でも私ちょうちんって地味に結構好きw 普通の電気みたいな灯りに比べると、ちょっと暖かい感じがするでしょう? あの感じが和む感覚で気に入ってるんだよね。

んでね、次に紹介したいのは…その提灯の専門工場。 製作や販売をしている『提灯(ちょうちん)工場』ってとこなんですよね。
サイトを覗くとあるあるあるwww いっろーんな提灯

色んなかたちのものに名入れが出来るようになっていたりとか、既製品に飲食店用。 それから装飾用や祭り用のちょうちんもある!
こう見ると、一口にちょうちんって言っても色々あるんだなぁって思うよね。
全部一緒に見えてたんだけど、意識してみるとこれも結構違いがあって面白いものなのかもしれないよねwww
和室なんかに装飾用のちょうちんなんかを置くのも可愛いかもなぁ…なんてことも思ってみたりしてΣ(ノ∀`*)ペチッ どれもそれぞれサイズごとに選べるようになってるから、用途で絞って好みのサイズを探せばイイって感じですね。
ちなみに、ちょうちん用の付属品なんかも色々と扱っているみたいだよ? 吊屋根とか屋形焼杉とか…ソケットコードとかw
何気にちょっと和風アイテムな感じがカッコイイかもw

提灯(ちょうちん)ってね、400年以上の歴史を持つ日本の伝統的工芸品で、照明器具や装飾品として生活に不可欠な必需品だったんだってね。
今では提灯(ちょうちん)は店舗の看板だったりとか、お祭りやイベントに装飾でしょ…それからお祝い品とか贈答品としても色々な方面でなくてはならないものになってるらしいよ。
お祝い品とかにもなるんだね? 知らなかったw
でもちょっと面白いお祝いかもwww

サイトで価格表や配送料、それから注文方法に支払方法なども明記されているので、興味のある方は参考までに見てみるといいかもしれないですね。
ちょっとした和室のオシャレにも使えそうだし、昼夜を問わないアイキャッチ効果があるので宣伝ツールとしても最適。 ご家庭用にも、お店用なんかにも…用途は色々ですからね。みなさんも一度覗いてみて、利用の検討をしてみては?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -