FC2ブログ
2007年 04月 11日 ( Wed)
おはようございます。
今朝は女性限定の悩みについてのお話をしようかなぁと思いますw
女性限定……の言葉で気付くかな( ´艸`)ムププ
そうですよ。月に一度、頼んでも居ないのに毎月必ずやってくるアレですよ( *´ノェ`)コチョーリw
私ね、中学生の頃に始まってからず~~っとず~~っと「生理痛」ってやつに悩まされてるんだよね。勿論今も。
毎月生理が近づくと徐々に痛くなってきて、憂鬱になる……。
今月もそろそろか…と思うとゲッソリしちゃうんだよね。

そんな私、以前少しだけOCを服用していたことがあります。
OCって何?という方もきっと居ますね^^
簡単に言うと、「低容量ピル」です。「ピル」って言えば大抵の人はわかるよね?
職場の後輩に勧められて、病院も近いし、何よりも女性のドクターだったことが決め手になり服用を始めました。
効き目は目を見張るほど!とは言いませんが、服用前よりもずっと生理痛は楽になったし、周期も乱れずに来るようになった。(生理不順にも悩んでました。)
ただ、飲み始めて少しして引越しが決まり……去年地元を離れてからは薬は止めてしまっています。
長く飲んでいれば効果は止めても続くと聞いていたのですが、流石に服用期間が短かったか……相変わらず倒れそうなくらい痛い凹○~゚

こっちでも良い婦人科ドクターを探して薬お願いしたいんだけどな……と思っていたところです。
そんな時目に飛び込んできたのが「OC for me!」というサイトでした。

私のように、女性特有の悩みを抱えている方必見のサイトです。
OCの効果は様々なので、その利用目的も様々です。
効果は「月経痛が軽くなって身体が楽になる」他に、「経血量も減って、貧血に悩まされなくなる」「ニキビが良くなる」「長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患のリスクが減る」あとは「避妊」ですね。
実際使用した方々の目的を見ると、月経痛の軽減、月経周期のコントロール、避妊が多いみたい。
妊娠は計画的にしたい人には凄くいいみたいですね。一般的には避妊は「コンドーム」を使用してる方が多いのでしょうが、それだとやっぱり不安。それに比べて「OC」なら、正しく服用すれば効果はほぼ100%ですからね。避妊を男性任せにしていては、自分の身体は守れない。本当に自分の身体が大切ならば、自分で避妊もする方がいいと思うんだ。
「OC for me!」では、OCについて、その効果から副効用もきっちり説明してくれているから疑問や不安もスッキリ解消できちゃうんだ。
パートナードクターを探したい私のような人のために、エリア別で婦人科の検索も出来るようになっているから突然の引越しで近くに良い婦人科がないか探さなきゃ・・・・と思っている方にも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
早速私も近く…と言っても車使いますがw に見つけたので、今度相方が休みの日にでも連れて行ってもらおうかなと思ってます♪
検索後、病院別に詳細も見られるので自分にとって良い病院になり得そうか否かを判断してから行く事が出来ますよ^^
婦人科は行ったことがなくて、何だか敷居が高い…という方のためには「Let's 婦人科」! 気軽に婦人科を覗いてもらおうという企画をしています。
いきなり病院に行くのに抵抗のある方はまずはこの企画を覗いてみてはいかがかしら?( ´艸`)ムププ

こういった感じでサイト内のコンテンツも様々。
OCについて全く無知の方にもわかりやすく、婦人科にかかった経験のない人にも優しい「OC for me!」
月経・避妊・ニキビ肌。女性特有の悩みで困っているなら先ずは一見。ほら、「百聞は一見にしかず」でしょ?♪
リンクは記事内の色の違う部分から。もしくは下記画像からでも行けるようになっていますので、興味本位でもいいです。
アナタのために、見てみて下さい。


↓サイトはコチラからどうぞ↓
oc.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -