FC2ブログ
2008年 01月 08日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

人材派遣の基礎知識】ってサイトを見てきました。
私は今後正社員で働こうっていう気があまりないので…どっちかというと働くならパート、もしくは派遣社員として働くと言う選択をするだろうなって思って。
一度は派遣会社への登録経験はあるものの、正直派遣のことについて詳しいかと言われると、わからないことのほうが多いですから。 一応参考までに見ておこうかなと思ったのですよ。

このサイトは、派遣社員として働く際に目を通しておきたい「派遣の基礎知識」のガイドサイトなの。 派遣で働くメリットやデメリット、権利・契約関係で注意すべき点など、大切なポイントをわかりやすく解説してくれているんです。
メニューとして作られているものは、「人材派遣の基礎知識」 「派遣社員になるには」 「採用を勝ち取るための必勝法」 「知っておきたい派遣の常識」 「人材派遣をめぐる法律関係」 「派遣のお仕事Q&A」 「派遣のお仕事データベース」ってとこですね。
人材紹介会社・人材派遣会社の撰び方に関してや、付き合い方などの最低限知っておきたいことは勿論、法律関係のコンテンツでは労働基準法のことや労災、税金のことなどにも触れていてくれるので、正社員ではないから自分でやらないといけないとか、知っておかないといけないこと、ここでしっかり学べます。

倒産とか、退職とか…何かあったときのための対処を知りたいなら「Q&A」に載ってるみたいだし、お仕事データベースでどんな職があるのかってのも把握しておけます。例えば、事務職といっても色々で、一般事務から経理事務、特許事務や企画広報なんかもソレに当たるとかね。

勿論基礎知識として「人材派遣の概要」「人材派遣の種類」「人材派遣の仕組み」「派遣期間について」というコンテンツもありますからね。
実際に派遣社員として働こうって考えているのなら、一度目を通しておくときっと自分にとって有利になる知識が得られるサイトだと思いますよ? 興味のある方、必要性を感じる方は早速チェックしてみてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -