FC2ブログ
2008年 01月 07日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

探偵と言えば…コ○ン君とか?(´・ω・`) 金○一少年とか?(´・ω・`)
なんかね、そういう漫画とかアニメ、小説やドラマなんかに出てくるだけの職業って感じがしちゃってるんですけどね…
でもさ、実際にそれを生業として生きてる人もいるわけで。 実際に探偵さんに依頼して調査をしてもらったりとかしてる人だって勿論いるわけで。
私も地味に「探偵さんにでも頼もうかしら?」と思ったようなコトも…あるにはあります( *´ノェ`)コチョーリw

浮気調査とかじゃなくて…ちょっと人探しを。
凄く凄く好きだった友達が居たんですけど、その子(勿論女の子よ?w)と音信普通になってしまってね(´・ω・`)
連絡のしようが無くなっちゃって、でも私としては一生友達で居たかった子だったから…音信不通になっちゃった数年前に、どうしても連絡先がというか…どこで何をしてるのかが知りたいなぁって思ったことがあるのね。 その時に、それを調べる術が私には無くて。
それで探偵さんに頼もうかなって考えたことがあるんですね。

恐らく彼女はもう地元には居ないはずなんです。
最後に連絡を取ったときに、道外に引っ越すと言う話をしていたから。
そうなっちゃうとね…尚更私じゃどうしようもなくて(´・ω・`)
ご家族とは一度しか面識も無くて、どこに行ったか教えてくれと言うのはちょっと怪しいでしょう_| ̄|○ 向こうのご家族が私を覚えているとは限らないしね(´゚艸゚)∴ブッ
共通の友達ってそういえば居ないな~って思ってさぁ_| ̄|○

別に鬼気迫ってるような感じではないけどさ、それでも探偵さんに頼りたいな~って思うようなことってあるんだよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
みんなだってやっぱあるでしょ?!w

探偵とかってね、例えば依頼をしたいと思っても…正直悪徳なんかに引っかかりそうで怖いなって思うこともある。
でもね、ちゃんと良心的に仕事をしてくれるとこだってあるんですよね。
総合探偵社ガルエージェンシー「ガル探偵学校もその良心的なところのひとつです。
全国に180ネットワークを持つ総合探偵社であり、その全国を網羅したFCネットワークを生かした機動力と情報力は、ほかの探偵事務所には真似できない調査力になるんだって。
高度情報化時代に於いても、探偵業の基本は足で探す地道な作業。でもその個々の情報力が点でなく、線として生きるのがネットワークの最大の強みなんだそうですよ。

また、ここの社長さんは探偵業において数少ない女性なんだけど、だからこそのグループの責任者として、きめ細かい配慮を重視したサービスをグループのモットーにしてて、依頼した人からの信頼を第一の命題にしてくれているんだって。

悪徳業者のせいで、あまり良いイメージをもたれてない仕事ではあるけれど、企業としてこの調査業界に存在し、探偵事務所の社会的な地位向上に努めているというところにも好感が持てますしね。

でね! そのために必要とされる有能な探偵の輩出を目的に、全国7ヶ所にてガル直営のガル探偵学校を運営し、人材の育成に力を注いでるんだそうですよ?!
こんな風に、業界の健全化に貢献できるよう、ガルグループのメンバーは日夜努力を続けてくれてるの。
探偵業に携わる自負と共に、この仕事がサービス業であることを心に強く認識して仕事に臨んでいるんだって。

んで、注目したいのはその探偵学校よ。
そんな学校あったんだ?! ってのが率直な感想ですね。
確かにそういうのも無いと探偵なんて職業は成り立ってこないのかもしれないよね。 人材不足になっちゃうでしょw
でも初めてこういう学校のことを知ったので、やっぱちょっとビックリでしたw

全国主要都市7箇所で開催されている日本初の探偵学校で、講師陣は全て現役の探偵さん。 学校を出た後にそのままその職に就きたいと思えば、『ガルエージェンシーグループ』に就職が可能というのも嬉しいデスネw なかなか就職先は決まらないでしょうからね(´・ω・`)
そんなに沢山探偵会社があるとも思えませんし(´・ω・`)
あと、『探偵業法』成立前から基準をクリアしてるみたいだしね。
探偵という仕事を希望し、就職を考えている方以外でも、自分のスキルアップの為に学ぶ方も多いんだそうですよ?

私もこういう知識でも学んでみようか?w
ちょっと興味はあるんだよねw だって将来的に自分で事務所とか興すことだって可能になるでしょw 学校行って、就職もさせてもらって…そこで実践を学んだ上でいつか自分の事務所とかもてたらカッコイイよね。
ガルの女社長さんみたいに、積極的な活動をしながらたくさんの人の役に立てたら素敵だよね♡
ちなみにサイトから社長さんブログなんかも見れるんだけど、ガルの社長さん・・・ブログも相当面白いです(´゚艸゚)∴ブッ
地味にちょっと見ようと思っただけなのに、すっかり小一時間も読みふけっちゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ
みんなも興味があればまずはサイトへ!
依頼をしたい方も、学んでみたい方も。 それから…面白いブログを読みたい方も…ね?w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -