FC2ブログ
2008年 01月 06日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

前にも書いたけど、私は保険のことはよくわからない。
生命保険自動車保険も加入しなくてはと思いながらも、ついつい面倒なのとわけがわからないのとで後回しにしてしまっている。
これらの保険の加入をするとしたときに、私は多分ネットで色々調べると思う。
実際にセールスマンさんなんかに説明を聞くほうが早いのかもしれないけれど、そうするとどうしても聞いた相手の会社のメリットばかりに集中した説明しか聞けないし、いちいち各社回って資料集めするところから始めるのがちょっと面倒だから。
ネットでなら、比較サイトなんかでまとめて比較が出来たり資料の一括請求が出来たりするでしょ? それに、比較サイトなんかで参考資料を見てたりとかさ、相談とかしてみると、一社に偏った意見じゃなくてちゃんと第三者から見た意見も聞けるだろうし。
どうしても営業さんとかは、自社の保険に入って欲しいだろうから、他社と比べてどうか?と問うと、必ず自分の会社を押してくるからね(´・ω・`)
そうすると比較のしようがなくなっちゃうでしょ?
だから、基本的にはまずネットで検索、比較をしてみようと思うのね。

んで、次に目ぼしい保険会社を見つけた後については…こっちはネットで契約はちょっと不安なので、生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップに実際に行って、そこでしっかりと内容の確認をしてお話して、そこで契約をしたいなと思ってますね。
ネットで契約までしちゃえば早いんだけど、どうしてもネット上で個人情報を記入させられるのがちょっとヤダなって思うし、どうも信用できないしw
セキュリティとかさ、ちょっとでも甘かったら情報漏えいとかしちゃいそうじゃん。
それに、情報の確認もしにくいしね。
ネットで得た情報と実際の契約内容やなんかが合致するかどうかの確認を含めて、実際に生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップで契約したほうが安全かなって思うから。 私は多分そうすると思うよ。

ちなみに情報収集するなら、消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」がいいかなって思ったんだけどどうでしょう?
保険はよく分からないけど、自分の保険選びは自分で考えたい!とか…保険選びを他人に丸投げしたくない! 商品や相談相手を自分で決めたい! って思う人のためのサイトなんだって。  生命保険や自動車保険についての多様な保険情報比較や注目商品紹介をしてて、相談相手としての保険の営業員や保険代理店、ショッピングセンター等にある生命保険相談ショップを探すことも出来きるのね。
生命保険だけじゃなく、医療保険や自動車保険などについても詳しい情報が掲載されててとっても参考になるんですよ( *´ノェ`)コチョーリ
かなり情報量、多いですからね( *´ノェ`)コチョーリ

みんなは保険ってどうやって選んで、どうやって決めたの?(´・ω・`)
私は一応↑に書いたとおり、まだ加入してないので…ネットで比較してから実際に生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップで契約って思ってるんだけど、それで問題ないかしら?!(´・ω・`)
ご意見、聞かせてくれると助かりますペコッ。.:*・゜┌○゛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -