FC2ブログ
2008年 01月 06日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

実は私…ドッグフードってものの実物を見たことがありません(´゚艸゚)∴ブッ
何度も書いているように、動物の毛に反応しちゃうアレルギー体質なため…犬なんか飼えませんもの(っД`)シクシク
おまけに私、犬はとっても苦手なんですね。
というよりも…何故か犬に嫌われるんですよね。
昔から、すれ違いざまに吠えながら襲い掛かってくる犬とかさ…ただ前を通っただけなのにやたら吠えられたりとかさ…目の前まで走ってきたと思ったら、大口開けて牙剥かれたこともあるしさ。
おかげですっかり犬恐怖症ですから(´・ω・`)

そんなわけで、当然のようにドッグフードのことなんか全然知らないんだけど…。
友達が犬を飼い始めたとかで、かなりメロメロになっているって話は聞いたんだけど…可愛いけれど大変なのは健康管理だってね。
食事とかにも結構気を使うらしくって、ドッグフードにしても適当に安いので済ませてるわけじゃなくて、無添加 ドッグフードなんかをあげてたりするみたいなんだよね。
確かに、無添加なら身体には悪くないだろうなぁと思うんだけど…。

犬も人間と同じで最近は健康ブームらしいしね。
肥満とかアレルギーとかも普通にあるみたいだしね…そういうのの予防に、無添加だったりとか色々と素材や加工方法に拘ったフードも多いんでしょ?
多分私も万が一犬とか飼うことがあったらさ、ちゃんとドッグフード 無添加のを撰ぶと思うわけ。
ペットっていつも傍に置いて一緒に居るから、自分が健康を考えて上げなかったことで病気になっちゃたりとかしたら凄い悲しいと思うし、後悔すると思うから。
そうならないためにも、ちゃんとワンコの健康も考えたドッグフード選びをするべきなんだろうなぁって…思うから。

私自身、アレルギーがあったりとかで食べ物や化粧品には気を使ってたりとか…特にやっぱり無添加のものを好むしね。 同じ考え方で、無添加 ドッグフードを撰ぶ。 これって凄く自然なことですよねw

人間の食べたものの残りや、安い適当なドッグフードを食べさせ続けて、愛犬が病気になっちゃったらどう思いますか?
それを考えれば、自ずと方向は見えてくると思います。
可愛いワンちゃんのこと、よ~~~っく考えて、最良のドッグフードを撰んで食べさせてあげましょうね♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -