FC2ブログ
2007年 12月 31日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

講演会とか、ビジネスセミナーとか…みなさんは参加の経験はありますか?
私も何度かあることはあるんですけど、講演会かなぁ? お話を聞いているだけで、しかも確か自分の意思で行ったんじゃなくて、付き合わされて連れて行かれたので…正直あまり聞いてなかったし、興味もわかなかったんですね。
ただ、興味があって参加した友人はとても有意義だったと感想を言ってたんですけどね(´・ω・`) そういうものなのでしょう…。
私もどうせ参加するなら、自分の興味のあるビジネスに関するものに参加してみればよかったんでしょうけどね(´゚艸゚)∴ブッ
その講演会にしても、もっとちゃんと真面目に聞いていれば、それなりに自分のタメにはなったんでしょうけどね。今更後悔したって遅いんですよね(´・ω・`)

んでね、そういうのに興味をお持ちの方には、色々と参加してみて欲しいなぁと思うわけ。
だって、自分で思っているのと、実際にそういう場で話を聴いてみるのとでは意外と違ってた面があったり、新しい発見があったり、自分のビジネスのヒントになったりするわけだからさ。積極的に参加しても、損は無いと思うから。
セミナー・ビジネス情報の『清話会』とかって知ってますか?
ここって、最新の経済・経営・政治情報を昭和13年より約70年にわたりビジネスリーダーの方々に提供しつづける会員制組織なんだそうです。

タイムリーな話題をタイムリーな講師にしてもらう!
経済・社会・政治・文化・トレンドなど、時局に応じて幅広い分野から講師を選び、年間100回開催している「清話会セミナー」、営業・税務・労務・新規ビジネスなど、企業経営に不可欠の実践的テーマを設け、月5~6回開催している「先見力セミナー」、清話会のネットワークを生かした、次代の経営者の会員制クラブ「SJC」(Seiwakai Just management Club)と、現実の経営に役立つ、実務を最優先した価値あるセミナーを実施してくれてるの。
更に!!2007年8月からは、現場を重視する体験型学習研修「大人の社会科見学」がスタートしたんです。

私ね、私ね、この「大人の社会科見学」ってやつにめちゃめちゃ興味があるんですけどwww
社会科見学って、小学校の頃に色々と行かされた記憶があるんだけど、大人になってからあんなふうに普段見ることが出来ない会社や工場なんかに行くことって無いじゃない?
それをやらせてくれるらしいよ?!
何か…子供心が蘇りそう(´゚艸゚)∴ブッ
「勉強の一環です」って言われても、遠足気分で何だか楽しかった社会科見学を、大人になっても出来る機会がもらえるって嬉しいと思いませんか?!w

「防衛省と警視庁本部」見学会とかさ、「シャープハイテクノロジーホール、東京電力千葉火力発電所、サッポロビール千葉 工場」見学会とかさ…その企画を見てるだけでも色々あって、「いいなぁ」「行ってみたいなぁ」「参加したいなぁ」なんてキモチがふつふつと湧き上がってくる感じです( *´艸`)ムププ

あ、あとね、忙しくてとか…地方に住んでいるとかで、なかなか講演会に参加できないよ~っ!!って方のために、ウェブセミナーでは原則として毎月常時2本の講演会をしてくれてるみたいです。 これは嬉しいデスネw
だってさ、私もそうなんだけど…講演会とかビジネスセミナーの情報なんかを見てるとね、どうしても都内だったりとか、国内中心部になるでしょ?そうするとどうしても参加しようと思うと小旅行になっちゃうわけさ。
そうなっちゃうとだよ、断念せざるを得なくなるし…その結果チャンスを逃してくことになるじゃん。 でも、そういう人のことも考えてウェブでも講演会をやってくれるって、マジで忙しくて参加できない人や遠くに住んでて参加できない人にとっては嬉しいことだと思うのね。

参加の目的は人それぞれだと思うけど、もしも興味がある方が居れば、是非サイトで詳細をチェックして見てくださいね。
あなたのビジネスが、今よりもっと良い方向に向かうチャンス。
逃すことの無いようにね★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -