FC2ブログ
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

私はね、どうも苦手なんですよ…
ぃぁ、さっき書いた算数のコトじゃなくて(´゚艸゚)∴ブッ
あのね、「保険」ってヤツです。
生命保険医療保険学資保険も…とにかく「保険」と名のつくものはどれもこれも苦手。
拒否反応が出ます(´゚艸゚)∴ブッ

確かに必要なものだとは思う。
万が一の時のために、しっかり生命保険医療保険には加入しておかなきゃ、きっと後悔するだろうと思うし、子供が居れば学資保険のコトだって考えないといけないし。
でもさ、選べないんだもん。
何を基準に選べばいいのかわかんないし、自分にとってどれが一番良い保険なのかなんて判断つかないんだもん。

子供の頃や学生の頃はさ、親任せで良かったことだから全然選び方とか見方とかそういうの聞いてなかったんだよね_| ̄|○
大人になっちゃうと保険も自分で選んで入っておかなくちゃって思うし、家庭を持てば家族の保険のことも考えないといけなくなるし…なんかもう、マジで「保険」って聞いただけで頭痛くなっちゃうよ(っД`)シクシク

私さ、生命保険とかってあまりいいイメージないんですね。
なんかこう…ドラマとか小説とかで「保険金殺人」とかさ、借金を苦に自殺して保険金で払うとかさ…目や耳にする生命保険のイメージってそういうのが多い感じがするんだよね。
「必要なモノ」っていうよりも「悪用」とかっていうイメージの方が強くて。
そういうこともあって、今の今まであまり気にしてこなかったんだけどね。

あと思うのは、生命保険のセールスの人って…しつこすぎ(´・ω・`)
仕事してた頃にね、セールスウーマンさんが生命保険のお勧めにお店に来たことがあるんだけど、お客様が居るのにいつまでも保険の説明されてすっごい迷惑だったのを覚えてるよ…
最終的にはシカトして、接客に入ったけど…営業妨害してまでお勧めされてもさー、正直悪印象しかもてないし、そこの保険は選ばないだろうと思うしww
保険会社ってそんなにノルマ厳しいのかな~とか、ちょっとかわいそうにも思ったけど、凄い鬱陶しいからアレは止めて欲しいよw

保険もね、もうちょっとスマートに勧誘してくれたり、もっと加入する側のことを考えて色々教えてくれるなら頼りにしたいんだけどって思うのにね。

そういうのを考えると、正直セールスの方に色々聞くのは気が引ける。
そうなると、やっぱ最終的に行き着くのは自分で比較して決めないといけないのかな~ってなるでしょ?(´・ω・`)
そしたらさ、比較するのに楽なのは比較情報サイトっていう選択になるでしょ。

そこで今回私がちょっとお邪魔したのが【保険選びネット】ですね。
自分の保険選びは自分で考えたい、保険選びを他人に丸投げしたくない、商品や相談相手を自分で決めたい、そんな人のためのサイトなんだって。
生命保険についての多様な保険情報比較や注目商品紹介を行っているとともに、相談相手としての保険相談口を探すことも出来るんだそう。
生命保険だけではなく、医療保険学資保険についての詳しい情報も掲載されてます。

サイトを見てきたけど、とにかく物凄い情報量!
正直、どこから見ていいのかちょっと迷っちゃうんだけど…確かにこれだけの情報があれば自分で色々と考えることも出来るし、プロの相談相手を探すにしても難しくないかもしれないと思ったよ。

ちなみに「保険選びネット」は、AllAboutスーパーおすすめサイト大賞で総合大賞を受賞したそうですね。
「AllAbout」ってのは、その道のプロがナビゲートする総合情報サイトだそうで、そのAllAboutが年に1度、このサイトだけは絶対見てほしいと自信を持ってお勧めできるサイトを選出する大イベントが「スーパーおすすめサイト大賞」なんだって。 それに選ばれたって言うんだから、信頼性も抜群です。

保険のコト、私はあまりに疎すぎるけど…同じように保険のことで悩んでいる方が居るのなら、是非参考にしてみて欲しいなと思いますし、私自身もこのサイトで色々タメになることを学んで、ちゃんと今後のこと…保険のこと、考えていこうと思いましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -