FC2ブログ
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿




私が日頃気をつけているエコなモノやコト…
あまり意識してないんですけど(´・ω・`)
あ、でも…スーパーのレジ袋は極力貰わないようにしてます。
一応エコバッグってヤツもひとつ持ってて、それを使っているんだけれど、なんせ買い物の量が多いので…どうしても買い物に出ると大量にまとめ買いしちゃって、一枚二枚はレジ袋貰っちゃうんだけどね(´・ω・`)
それでも、入るだけは全部エコバッグに詰めて、どうしても入りきらないものの分だけ貰うようにしてるのね。
勿論余ったときにはちゃんとレジさんに返すよ?!w

でもねー、エコバッグってなんかあんまり可愛くないよね(ェ;) バッグとかさ、服に合わせたものしか持ちたくないのが本音なんだけど…エコを考えてファッション性を犠牲にするって感じになっちゃって、それはそれでちょっと悲しい感じなんだよね。
もっとオシャレで可愛いエコバッグがあれば、今よりももっとみんな積極的に持ち歩くようになるんじゃないかなって思うし、私も可愛いエコバッグがあれば、今はひとつしか持ち歩かないけど、2個3個とかバックに入れておいて、レジ袋は一切もらいません!!みたいにしちゃってもいいかなって思うのね。

エコバッグってやっぱり男の人よりも断然女の人が持つものだから、女の人が「持ちたい」と思うようなデザインのものがもっともっと出てくればいいじゃんって思うんだよね。
んで、ちょっと可愛くてオシャレなエコバッグを探してて、見つけ出したのが…オランダ人デザイナーの、スーザン・ベルによって生み出された、スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグなのね。
素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるらしい、ナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施されてて、15kgの耐久性があるから大容量にも関わらずポケットサイズにたためるコンパクトサイズでとっても軽いんだって(*´ェ`*)
手持ちの部分が幅広にとってあるので、肩や腕に食い込まず負担が無いっていうのも嬉しいところですよね♪

2007年度グッドデザイン賞を商品デザイン部門・身の回り商品にて受賞したそうで、デザイン性と機能性を併せ持ったところが評価されているんだとか。

このオランダ発、オシャレなエコバッグには、3つのポイントがあるみたいなので、そのポイントを紹介させてもらいますね♡

① コーディネートに合わせて選べる配色★
⇒60色以上のバリエーションの中から、ピックアップした色を紹介してくれてます。 性別や年齢に関係なく、様々なファッションスタイルと合わせられるようになってるみたいよ♪

② スタイルに合わせて使える実用性★
⇒レジ袋としては勿論! ヨガバッグやマザーズバッグ、アウトドア、旅行のサブバッグにとあらゆるプライベートをさらに楽しくしてくれちゃうよ♪

③ カバンに収まるコンパクトサイズ★
⇒小さく折り畳めるのでサブバッグとして鞄の中にいれておけば急な荷物にもスマートに対応できます。

サイズがコンパクトでサブバッグとして持ち運びが便利なところがいいね。
どうしてもそれを常にぶら下げて歩くって言うよりは、バッグに入れておいて、出かけた帰りに買い物に寄ったりってコトのほうが多いしね。
そういう時に、サっとバッグから取り出して使えるのが嬉しい。
用途が色々あるってのも助かりますよね。


個人的にはどれも欲しいな~と思ったんだけど、このPURPLE×PALE PINKが色味的には一番気に入りました♡
紫とピンクをかけた色あわせは私のお気に入りで、しかもどちらかと言えば薄い色の方がすきなのね。ってことで、めちゃめちゃ好み色だってことでw
手持ちの服が、黒っぽいもの以外は薄いピンクなんかも多く持ってるので…ちょっと持って歩くにもバッグだけで浮いちゃわないと思うし。
これ、使ってみたいかも~♪

サイズも、small と large の2サイズがあるみたい。
用途に合わせて小さいのと大きいのとひとつずつ持っておくのもいいかもしれないよね。

こんな可愛くれオシャレな見た目のエコバッグなら、いつものお買い物もちょっと楽しく感じるかもしれませんね♪
みなさんも、もう愛用のエコバッグはお持ちかもしれませんが…このカラフルなエコバッグも、ひとつバッグに常備してみちゃいませんか?!
興味のある方はサイトでチェックね★



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -