FC2ブログ
2007年 12月 27日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

目下引越資金の貯蓄に必死…といいつつもうっかり他のコトに使っちゃうなんてことも多い私、一応それでも随時賃貸情報のチェックだけはしているのですよ。
だってさ、いざ貯まったから引っ越したいってなったときに、それから部屋探しするんじゃちょっと効率悪いもん。

ちなみに私の理想の賃貸条件としては…とりあえず、利便性の良い立地ですわ。
今住んでるトコがすんごい不便なトコで、ちょっと足りないものの買出しすら、車を出して出かけないといけないようなところにあるから。
出来れば、夕方「お醤油が無いわ~!」なんてなったときに、ちょっと傍のスーパーまで歩いて買いにいけるとかね。 せめてコンビニが近くになるとかね…

あとは、お風呂とトイレが別なこと。
ユニットバスの物件だけはどんなに得な物件でも嫌。
他には、リビングが広いこと。 部屋数が少ないとしても、とりあえずリビングが広ければ許すって感じかしらね。 リビングが狭い部屋って、それだけで部屋全体が凄く狭くて窮屈に感じるから。 あとは収納も出来ればある程度は欲しいところですけど(´・ω・`)

絶対に外せないのは駐車場かね?w 完備してて欲しいです。
部屋から駐車場までが遠いのは、買い物の量が多かったりとか…大きなものを買ったときに運べないからね。
出来れば車庫が付いてると尚有難いんだけど、せめて「駐車場」かな。
地元に住んでる時なら、雪が降るから車庫じゃないとNGだけど、ココなら青空駐車場でも雪落としの必要は無いからねwwwwそれでもヨシです。

と…一応まだまだ挙げればキリはないんだけどこんなトコかしら?
まぁ、賃貸ですから…あまりワガママ言うと見つからないから、妥協しながら探すんだけどね。

んで、賃貸情報を検索するならやっぱ【賃貸物件情報サイト「CHINTAI」】でしょ♪
日本国内最大級の賃貸情報誌「週刊CHINTAI」でもお馴染みのトコだしね。
名前も聴いたことの無いようなトコで探すよりも、信頼性が全く違うから。
全国の都道府県・市区町村・路線の中から検索することが出来るから、住みたい辺りからピンポイントでの検索が出来ちゃうね。

なんかね、「お急ぎ度メーター」とかがちょっと面白かったwwww
「急ぐ」にしたら、不動産会社を探すとか、不用品の処分の方法、引越の手順とかにリンクするようになってるし、「ゆっくり」を選べばタウン情報や家賃の相場を調べるところからのリンクが表示されるみたいw この機能は今まで他で見たことなかったですから、ちょっと色々動かして遊んじゃいましたw

一押しラインナップやお役立ちコンテンツも参考になるし、ココは引越が決まるまで何度も覗きにきたいサイトかなと思ったよ?

CHINTAIでは、個人のライフスタイルやニーズに着目したサイトをも紹介してますよ?
◆高級賃貸物件専門サイト『LuxeCHINTAI』。
◆毎日を楽しむ女性のためのお部屋探しサイト『ウーマンCHINTAI』。
◆1人暮らしをする学生向けの賃貸物件検索サイト『ガクセイCHINTAI』。

↑こんな感じで個人のライフスタイルに合わせた物件選びも出来るんだって。
これは便利でしょ。 私も一人暮らしなら間違いなく女性のための~ってとこを見るだろうな。

ちなみに物件の検索をしてみると、料金も家賃・管理費・敷金・礼金や築年数、間取りも細かく表記されているし、外観も画像付きでわかりやすかったよ♪
物件周辺に学校や病院なんかがあるかな?!っていうエリア情報も簡単に調べることが出来るんですね。

お引越シーズンも間近に迫ってますから、予定のある方は特にしっかりチェックしておいてみて欲しいところですね♡
私もしっかりチェックしておこうと思いますぅ~( *´艸`)ムププ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -