FC2ブログ
2007年 12月 23日 ( Sun)
右のメニューの「プロフィール」下部に、何となく付けてみている「最近読んだ本」。
昨日の夜に更新したんだけど、既にもう一冊買ってあった続編も先ほど読破しちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
正月の暇な時にでも読もうと思ってたのにwww
手元にあると我慢できませんΣ(ノ∀`*)ペチッ

私、ドラマ見てないんですよね。「ガリレオ」。
興味はあったんだけど、先に原作を読みたいかな~って思っちゃって、あえて見なかったんだよね。
でもやっぱ面白かった。
こういう本の著者って、東野圭吾さんに限らずだけど…どんな頭の構造してるんだろう?って思う。 だってね、すっごい頭イイっしょ、絶対。
トリックにしたって、現象にしたって…なんかスゲー難しいんだもん。
「ガリレオ」を称される湯川が賢い人なんだと錯覚するが、結局私は著者が賢いんだろうと思っちゃう。
湯川のモデルは佐野史郎さんらしいけど…
佐野さんだってこんな理系に強くなかろう?!と突っ込みたくなったw

この著者は、こういう勉強を専門にしてた人なんだろうかw
本を書くってくらいだから、勝手に文系の人間だと決め付けているんだけど…こういう人物設定や物語の中の説明を見ていると、文系の人間のような気がしないんだものw

さて…それはいいとして、読みきってしまった。
正月の暇な時間をどう過ごそう?w
年末ギリギリにもっかい本屋まで出向いてまとめ買い?!
年末は道も混むから、相方が出たがらないんだよなぁ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -