FC2ブログ
2007年 12月 23日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

単純に、太ってしまったから体重を落とす。
そんなダイエットだったら、わりと何とかなるもんだ。
私は痩せ型だし、昔散々ダイエットをしたという経験はあるが…ここ何年もそんな努力をした覚えは無い。 酷く自慢話のように聞こえるが、むしろここ最近では太ったよりも痩せすぎて病院送りになったくらいなので、あまり嫌悪感を抱かないで欲しい。

学生の頃、ダイエットと言えばとにかく食事制限を徹底してやっていた。
栄養バランスもカッチリではないにしても…それなりに考えていたし、間食なんかは殆どしなかった。
成功したダイエットは、やっぱ食事の管理のほかに運動をプラスしたときが一番成功したといえると思う。 断食に近いダイエットでは効果が得られるどころか、身体を壊してしまったという経験もあるので…基本的にダイエットをしていても、朝昼晩の3食は普段通りに摂る様に心がけている。 そのうえで、その3食のカロリーコントロールと栄養素のバランスを考え…満腹感はしっかりともてるように、それが持続するようにと考えている。
運動は、体力がないのであまり激しいものは出来なかったけれど、軽めのジョギングや縄跳び、ストレッチに筋トレみたいな感じで、無理の無い程度に毎日続けた。

結果として、その時のダイエットが当たりだったようで、それ以後私の体重は10年以上大きな変動は無い。 どうやら体質が太りにくいものに変わったんだろうと解釈している。
でも、決して私は痩せやすいというわけではない。
体重を落とすだけなら何とかなるが…悩みのためである「ふともも」を細くすることに関しては未だに達成できていないのだ。

私は昔バスケットボールをやっていたため、フトモモの筋肉が発達していた。
それがバスケットを止めた途端、みるみるうちに脂肪へと変わり…そのままそのムッチムチな感じのお肉が残っているというわけだ。
これは本気で頂けない。 デニムのパンツやスーツのパンツを選ぶとき、どうしてもウェストにあわせて買おうと思うと、フトモモがキツイ。
かといって、フトモモに合わせて買うと…ウェストがガバガバ。
おかげですっかり私はスカート派になってしまっている。
昔はパンツ、好きだったんだけどね(´・ω・`)
買うのに一苦労なので、めんどくさくなっちゃいましたw

どうやらこにフトモモ、骨盤のゆがみも関係しているみたいだ…と知ったのは最近だ。
私は、完全に骨盤が歪んでいる。 目に見えてわかるので断言する。
プリーツスカートを穿くとわかりやすい。 真っ直ぐ立ってるだけで、一目瞭然なんです。
明らかに、プリーツが歪むから。
骨盤に手を当てれば、間違いなくわかるしね。
靴も内側が減っちゃってるし_| ̄|○
ちなみに、毎月悩まされている生理痛。
以前婦人科の先生に相談したときに、「骨盤の歪みが痛みを酷くしてるんだろうね。」といわれてます。
母には整体を勧められたけど、それにも特に行ったりはしていない。
正直、整体はイイらしいと聞くが…怖いのです_| ̄|○

そこで、私が目をつけたのが『骨盤ダイエット』というものです。
産後の体型戻しにも良いと言われ、今話題のダイエット法であり、そのアイテムとして注目を集めているのが、「リセットプロポーションベルト」だと知った。
これは、骨盤ダイエットのカリスマ・芝崎義夫先生がプロデュースし、「きれいやせたい.com」で製造・販売されてる商品なんだそうですが、この先生の効果もあってか、TVショッピングや楽天ショップ、Yahooショッピングなんかでも人気沸騰の商品なんだそう。

骨盤の歪みを戻し、正常な状態にしてあげることで、ダイエットに繋げる。
骨盤が開いていると、ドーンと突き出た大きなお尻になっちゃうとか。
骨盤が反っていると、反った部分に肉がついてポッコリお腹になっちゃうとか。
骨盤が傾いていると、左右のバランスが崩れたウェストラインになっちゃうとか。

すげー気になることがイッパイ書いてあった_| ̄|○
私の骨盤は左右アンバランスになっているのがわかるし、間違いなく傾いているんだろうと思われる。 更にはポッコリお腹や猫背などの要因から、反っていることも考えられる。
幸か不幸か…お尻はペッチャンコだし、O脚でもないので、開いてはないんだろうw

骨盤の歪みが原因で、私のフトモモはこんなパッツンパッツンなんだろうかと。
もしかして、フトモモがパッツンパッツンってだけじゃなく、この左右アンバランスになってしまったウェストラインのせいもあって、パンツがウェストで選べなくなったのかもしれない?!と思ったわけよ。
おまけに子供の頃から、背が大きいことをコンプレックスに思って、気が付いたら猫背になってて…今も気をつけてないと、グニャリと年寄りのように曲がってしまうし…腰痛にももう何年も悩まされ続けている。
これら全てが、骨盤の歪みから来ているのだとすれば…それを強制してやれば私は健康にもなれるし、プロポーションもキレイになるのでは?! と思っちゃったわけ。

リセットプロポーションベルト」は以前どこかのサイトで拝見してから、ずっと気になっていたアイテムではある。
これなら、ビビって整体にいけない私でも、骨盤を強制することは可能だなと…その時は思ったのだ。
使い方も至って簡単。

まずは「リセットプロポーションベルト」を装着する。
その上で、簡単な体操を一日たったの三分するだけだって言うんだもん。
モニターさんは一日体験だったそうで、30分その運動をしたそうですが…結果を見て驚いた。
だって、30分でウエスト最大─8cm?ですよ?!
たった30分このベルトをして簡単な運動をしただけでそんなに?!って思いません?
しかもめちゃめちゃ即効性がある。
毎日3分ずつ持続して続けることも良いが…急な予定が入ったときにも使えそう。
例えばクリスマスのデートに着て行きたかった服がちょっとキツイ!ってなったときでも…
同窓会の予定があるが、プロポーションが崩れすぎてミンナに合うのが恥ずかしいとか…
着ていける服が無いとか…
「今すぐサイズダウンしたいの!!」って思ったときに、30分で解決してくれちゃう魔法のようなアイテムですよ。

これさ、私はダイエットってことにはさほど興味は無いけど、骨盤の歪みが直れば腰痛が軽くなりそうでしょ? それに、婦人科の先生の言うことが正しければ、この重たい生理痛からも開放されるかもしれないしょ。
こりゃ試してみる価値はありそうだわΣ(゚ロ゚;)

骨盤の歪みを直して健康に!
ジーンズの似合うキレイなプロポーションに!
何より…ダイエットに!!!
興味のある方は早速サイトでチェックです★
私も整体に行くことを考えるよりも、このお値段ならこれ一個買うことを考えた方が得だわねw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -