FC2ブログ
2007年 12月 20日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

これだけ寒くなってきて、しかも乾燥した中に居る時間が長くなったことで、私の周りにも風邪ひきさんがワンサカです。
先日妹とメッセで話していたら、妹の通っている学校の同じクラスの80%以上が風邪…しかも先生も含めてだそうでw

風邪をひいたとき、子供の頃母親に「生姜湯」を飲まされた記憶があるんですが。
今ってどうなんだろうな~って思ってたんだよね。
今の若い子なんかは、そんなの飲まないだろうとか…そんなんじゃなく普通に病院に行って薬を処方してもらうんだろうとか。 そう思ってたんですけどね。
私は今でも、風邪の初期症状の時には「生姜湯」飲んだりするんですよね。
とは言っても、母が作ってたのを見ては無かったので…市販のヤツなんだけどねw

生姜の効果と言えば…身体を温めること。それから喉の殺菌をしてくれるということ。
ただ、生姜ってあのニオイで…あのピリっとした味で…苦手な人はトコトン苦手だと思うんですよね。 うちの相方がまさにそれなんですけどもw
ちょっとでも生姜が入っていると、「おいしくなーい!」と言うんだよね。
私としては、個人的に生姜は好きだし、風邪の対策にもなるから…特にこの季節はお料理にもかなり使うんですね。
もう…大変です(´゚艸゚)∴ブッ
毎度文句轟々ですからね(д) 食事中に喧嘩だよ(*゚_ゝ゚)プ

お買い物でマイルが貯まる、ANAのWEBショッピング【astyle】で扱っている「飲む生姜」にも私は興味津々。
あの料理研究科の千葉真知子さんが生み出したというドリンクなんですけど、これ…生姜湯よりもずっと飲みやすそうだし、これだったら生姜の苦手な人でも飲みやすいんじゃないかなって思ってるの。
厳選した国内産の生姜を1本あたり75gと大量に使用し、生姜特有の爽やかな辛味を活かして、ネクター状に仕上げました。 ネクターって言えばあれ…桃のジュースだよね?w あんな感じなのかぁ…って想像して見れるよねw
心地よい刺激とともに、全身を温めてくれる効果があるドリンクで、風邪予防もバッチリできそうでしょう?!

そのまま温めて飲んだり、日本酒と割ったり。
ジューサーでフルーツと混ぜればお子様でも飲みやすそうですし、ヨーグルトとのミックスも絶妙らしいしね。
刻みネギを加えてって言う、昔ながらの飲み方も勿論いいんじゃない?!
私だったら温めてそのまま飲みたいんだけど、相方に飲ませるならフルーツミックスがいいかなぁ。 料理に使うときにも、「飲む生姜」だったらトロミのある液体だから使いやすそうw
私ね、普段豚汁とか味噌汁にも生姜を下ろして加えているんだけど…繊維が見えない分、ほんのちょっと加えてあげてもわかんないかな~なんて思ってみたりもしますw

寒い時期になると汁物は欠かせないからさー、それに生姜を加えると更に身体の温まり方が強くなるでしょう? 相方はそのまま飲むのは絶対しないだろうし…かといってフルーツミックスにして飲ませるとしたら私の手間が増えるしね?!
だったら、この「飲む生姜」も夕飯のメニューの汁物に加えちゃってさりげなく飲ませる方法が手間もかからずベストかな?!なんて思っちゃうねw

既に相方ママが風邪。 相方もそれを貰ったのかちょっと風邪気味。
こうなると私が伝染るのも時間の問題ですからね_| ̄|○
ひとり、その輪のなかから離脱しつつ…二人の風邪が早く良くなるように、「飲む生姜」を購入して対策してあげようかしら?!
朝晩の冷え対策にもイイみたいだから、早速注文してこの冬…クチコミで話題のANAのWEBショッピング【astyle】の「飲む生姜」で健康的に乗り切っちゃおうかなっ♡

みなさんも、興味があればサイトでしっかりチェックですよ?!

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -