FC2ブログ
2007年 12月 18日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

チョコ切れに耐え切れず、帰宅した相方ママを捕まえてスーパーに飛んできましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
ぁぁん♡ 幸せ(*ノェノ)
惣菜コーナーで思わずフライドチキンかっちゃったw 今日のお昼ご飯に食しました♡
外側がカリカリでめっちゃ好みだったわwww
ぁ、ついでに煙草も買い足してきました( *´ノェ`)コチョーリw
今日も目一杯、喉と肺をイジメながらパソコンです(´゚艸゚)∴ブッ

先日から何度もお話している、高速インターネット環境で利用できるブロードバンドルータ、みなさんもうチェックに行ってみてくれましたか?
シツコイといわれそうですが…もっかい紹介しておきますから、まだチェックして無い方は今日こそ!! チェックしてみてね★

プラネックスコミュニケーションズの「PLANEX 11n/g/無線ルータ&USB子機セット MZK-W04N-PKU」。
これは、無線LANルータ「MZK-W04N-X」と無線LAN USBアダプタ「GW-US300Mini-X」のセットモデルなんです。
「セット」というコトバに弱い方…私だけじゃないと思いますw
喫茶店で、コーヒーだけ飲むよりも…「ケーキセット」にしたくなるとかね?!(違?!

無線LAN規格のDraft IEEE802.11nに対応しており、従来の54Mbpsの約6倍もの300Mbps(数値は理論値だそう)のスループットを実現してるんだって話。
これだけの高速を実現できたことによって、ネットでストリーミングなどの動画を楽しんだり、音楽や映画などの容量の大きいデータのダウンロードをしたり、オンラインゲームを楽しんだりするのに最適な環境が整うんですよね。

親機⇒送信2・受信3
子機⇒送信2・受信2

この複数のアンテナを設置したことによって、高速無線LANが実現したことはもとより、今までは電波の届きにくかった場所だったり、死角になってしまっていたような場所でも、上手に送受信することが可能になったのね。
いままでよりもずっと、快適な環境になっていることは言わずもがなですよね。
また、3dBiのアンテナを採用したことで飛距離のアップと安定した無線LANをも実現しました。

あと、本体スイッチを使って初心者でも簡単に無線設定ができる「WPS」にも対応していることは何度も書いてますよね。
スイッチひとつで切り替えが簡単にできるから、手持ちのモデムにルータ機能の有無に関係なく、ほとんどのプロバイダで利用可能だという事実も嬉しいところ。
メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証するという「Wi-Fi認証」も取得しているというのもポイントですしね。

勿論、ルータが必要の無い環境下の方にはお勧めしませんけどw
でもね、今って一家に複数台のパソコンを置いているのが当たり前の様になっていますから…恐らく殆どの方がルータを使用しているんじゃないかなって思うんですね。
そうすると、やっぱ多くの人に「お勧め」したくなる。
実際に他社のルータを使用している私。 ココのが欲しくなってますからね。
今とどれくらい違いが出るのだろう?という興味と、出来ればもっと快適な環境にしたいと思っているから。
うちは「光」は使えない。 だから、今以上に快適にしようと考えれば、こういう方法を取るより他ないんですものwww

ちなみに【購入はAmazonがおすすめ。】
何度も【ルータを比較サイトconecoでチェック!】しているんですけど、やっぱり他よりも絶対的な安値を誇っているのがamazonだから。
比較サイト見てもらったら、きっとみんなも「amazon」で購入という選択をしたくなると思うよw

今よりもっと…快適なネットライフを願うなら!
プラネックスの「MZK-W04N-PKU」はチェック必須なんじゃないかしら♪

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(火) 14:22:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -