FC2ブログ
2007年 12月 18日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

うちで使っている暖房器具は…普通に灯油を入れて使うストーブ。
1階には電気ストーブと、コタツですかね。
実家で使ってたのも普通に灯油と使うストーブだったし…それが当たり前~ってな感じがしてたんですけどね。
これだけ灯油の値段が上がってきて、ちょっと切ない感じに思う私_| ̄|○
暖房器具の買い替えも考えるけど、買い換えるとしたら何にしようかな?とか…同じくらいまでしっかり部屋を温めてくれるものでないと困るな~とか思うわけ。

コタツはかなり魅力的なんだけど…一日中パソコンと向き合う私としては、コタツに入ってパソコンは…ちょっと姿勢的に疲れそうだし却下かなと思ってるんだよね。
あとは? 電気ストーブ…これは暖かくないからヤダ。
エアコンのヒーターが恐ろしく乾燥するから、加湿器を買わないといけなくなるし(´・ω・`)

そこでちょっと色々見てて、「あ、これはどうよ?!」と思ったのが薪ストーブ
環境に優しい暖房器具だし、温まるのに時間はかかるみたいだけれど結構暖かいみたいだし♪ しかもなんといっても見た目が可愛い!!
電気もガスも使わないから、災害なんかのいざって時にも温まれるし調理なんかも出来ちゃうしw これって実は凄いイイんじゃないの?!って思っちゃったよ。
薪ストーブ 煙突の設置やメンテナンスが大変そうだな~とか…薪割りとかも大変かな~とか…そういうちょっと面倒な面もあるけれど、見た目の可愛さやその独特の雰囲気にすっかり魅了されてますw
なんか癒されそうじゃない?www

『株式会社ホンマ製作所』のサイトを見ててね、その薪ストーブ本体に興味津々になっちゃったし、薪ストーブ 煙突や、薪ストーブ ペレット、薪に木炭なんかの薪割り道具なんかを見てても、なんだか自然の暖かみやちょっとレトロな雰囲気がすっかり気に入っちゃったんですね(ー*)フフ・・
実際に使ったことは無いから、その暖かさや金銭的な面でどうなんだろう?っていう疑問点はあるんだけれど…それでもこれ、一度は使ってみたい暖房器具ですね。

環境に優しい自然循環の中に納まる量の二酸化炭素しか排出しない…天然の木材と利用すれば、有害物質を全くと言っていいほど出さない暖房器具だって言うからね。
環境問題が浮き彫りになっている今、注目の暖房器具なのかもしれないなって思った。
同時に、私もこういう面でもエコ活動に加われたらいいなぁって、思っちゃったよ♪
みなさんも、暖房器具の買い替えをお考えなら、薪ストーブの使用も検討してみてはいかがでしょう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -