FC2ブログ
2007年 12月 16日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

SWScan00014x.png
私、猫大好きなんですよ
そりゃもう子供の頃から相当な猫好きで、散々母親に「飼いたい」とワガママを言った記憶があるんです
ただ、何とも切ない感じなんですが…私「猫アレルギー」ではないんですけど、「動物の毛」にアレルギー反応を起こす体質なので、猫も犬もとにかく「」がある動物は全部NG
子供の頃って、そういうのわかってても欲しいものは欲しかったから、散々喚き散らしたもんだけど…結局は、飼っちゃって一番困るのは自分なんだよね

けどね、一度だけ…捨て猫を拾って帰ったことがあって、基本的にうちの家族は動物が好きだから「捨てられてた」「かわいそうだから拾ってきちゃった」って言うと、流石に母も観念したようで…ほんとは団地だし絶対飼っちゃいけなかったんだけど、こっそり飼い始めたんですね

当時私は小学生かな? 初めて飼った小さな猫が可愛くて…そりゃもう全力でかまったんですよ…そうすると、身体中…服にも髪にも「毛」が_| ̄|○
目は真っ赤に腫れちゃうし、クシャミとハナミズは止まらないし…おまけに喉の奥まで痒いしで、大惨事になったんだよね

それを見た母が「やっぱり無理だ。」って言うんだけど、原型をとどめてないままの顔で、ハナミズだらだら垂らしながら、捨てるのだけは絶対にヤダ!!って大騒ぎ(´゚艸゚)∴ブッ
妹も猫好きだから、ぐしゃぐしゃの顔の姉(私)を見ながらも同意見。
結局最終的には、離れて住んでいる祖母の家に預けることになっちゃったのね。

私ホントに猫大好きで、近くによるとどうしても溢れんばかりの愛情を持って構い倒したくなるんだよね_| ̄|○
猫がそれを嫌がったって、ど~~~しても触りたい
中学に上がるちょっと前くらいかな…その猫が子供を生んで死にました。
その頃には私ももう無闇やたらと追い掛け回さないようにはなってたけれど…生まれてきた仔猫は可愛くてね…
外で遊んで泥だらけになって帰ってきた仔猫を捕まえては、両手で抱き上げて話しかけてたなぁ。 服に毛が付くとまた大惨事になっちゃうから、両手で持ち上げられる仔猫のうちにしか、触れないのねw
顔をふにふに触ってみたら、動く私の指に反応して小さな手を伸ばしてくるのがたまんなく可愛かったんだよね。

猫に対する愛情表現なんて、上手に出来ないし…結局触れて遊んであげたりすることしか出来なくてね。 痒くなってきちゃうと、「遊んで」って寄ってきても遊んであげられないのが悔しいのよね
気ままな猫が自分から寄ってくるってあまりないからさ…寄ってきたら遊んであげたいって思うんだけどなかなか出来ない。 仕方ないからオモチャみたいの出して、離れた位置で遊んであげることしか出来ない。
「触って」といわんばかりに仰向けになってる仔猫を触ってあげたくても触ってあげられない。
悲しい体質なんですよ
ぁ、でも…泥だらけで帰ってきた仔猫をお風呂で洗ってあげるのは出来ましたw
濡れると毛が飛ばないからw
猫は嫌がってたけどね(ェ;)

出来る限り遊んであげて、触って、ホントは一緒に寝たりもしたかったんだけど…出来ないんだよねw
この頃も、今も…私が猫に出来る愛情表現は限られてて、その範囲内で自分で考えて接しないといけないんだけど、それでもやっぱり猫は大好き

今は勿論飼ってない
大人になったら体質も変わるんじゃないかと期待もしてたが、あっけなく裏切られ…今も私は動物の毛は全くダメ

VFSH0463.jpg一人暮らしを始めた妹が、最近仔猫を拾って飼い始めた。
ここでも何度か画像を出しているけど…
また出しちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッ
妹の愛猫「ごましお」ちゃんwwwww
もうだいぶ大きくなったんだろうけど、拾った時は片手にすっぽり包める大きさだったそう
何枚も画像を送ってくれるんだけど、こんな風にコロンと転がって「遊んで」アピールをしてみたりするんだって
激しく可愛い 思わず画像に向かって手を伸ばしたくなるw


VFSH0479a_20071216161916.jpgこーんなふうに、寝ているところを起こそうと寄ってきて、「ちゅー」とかしてくるらしい。かなり羨ましい話です_| ̄|○
妹も子供の頃から猫を欲しがってたけど、同じ家に私が居るだけで飼えなかったからね。
一人暮らしするようになって、やっと念願かなった感じだって(・ε・)

私が飼えないのは変わらないけど、こうやって身内の人間やトモダチが飼ったときに、写真や動画を見せてもらえるのは楽しいわw
今のトコまだ「ごましお」は仔猫だし、小さくってほそっこい。
画像を見ることを楽しみにしている私としては、妹から画像を貰うたびに「絶対に太らないように食事の管理をしてくれ。」と頼み込んでいる。
だって…猫って太るとあんま可愛くなくなるじゃーーーんヽ(`Д´)ノ
シュッとしたスマートな身体で、走り回ってる姿が最高
友人の飼ってた猫はおデブちゃんでね…遊びに行っても一日中デーンとその場から動かない子でしたからねwww
ああはなって欲しくないですから。

とはいえ、妹は学生で…猫を飼ったことでバイトも出来てないそうだ。
食事の管理もあまりお金はかけられないだろうし…ちょっと心配だったりもする。
そこで、「ごましお」の「伯母」にあたる私(?)…立ち上がろうと思います。


これ、猫飼ってる方なら知ってるかしら?
ヨーロッパで大好評だと言う話題のキャットフード、【ピュア フィーライン】。
日本にも上陸してきたらしく、今注目のキャットフードなんだそう。
動物のことを優先に考える」をモットーに、フランスで培われた犬と猫の健康のためのペットフードを提供してくれている「ロイヤルカナン ジャポン」。
科学に基づいた栄養学を猫のフード開発に盛り込んで、素材の中でも特に植物が持つ健康栄養学の素晴らしさを重視した…成猫用総合栄養食「ピュア フィーライン」シリーズ3製品を全国一斉発売したって話ですよ。

猫の健康的な姿は猫の3つの主要な資質、いわゆる猫らしさにあらわれるそう。
その3つの猫らしってのが…“美しく輝かしい被毛”、“スリムでしなやかなカラダ”、“生き生き活力にあふれる姿”らしいのね。
それを!!「ピュア フィーライン」は、3つの食事でサポートしてくれるの。

n.01ボーテ(輝かしく)※画像左ピンクパッケージ
⇒植物成分は月見オイル、ブドウ種子の抽出物、亜麻の種子、動物性タンパクはダックミートを配合しています。

n.02マンスール(しなやかに)
※画像中央オレンジパッケージ
⇒植物成分は小麦ブラン、リンゴ繊維由来のペクチン、オオバコ種皮・種子、動物性タンパクはチキンミートを配合しています。

n.03ヴィタリテ(生き生きと)
※画像右ブルーパッケージ
⇒植物成分はトマト由来のリコピン、朝鮮人参の根、緑茶の抽出物、動物性タンパクはフィッシュミートを配合しています。

人間だったら体調が悪ければすぐに気が付いて対処できる。
でも動物はお話はしてくれないから、突然なにかあっても気がついては上げられない。
だからこそ、日頃から健康管理はちゃんとしてあげないといけないと思うんだよね。
健康管理の第一歩と言えばやっぱり食事
適当に安いキャットフードをあげつづけたり、人間の食事を与えたりして、食べさせちゃいけない成分をあげちゃったりしたら大変ですから
健康栄養学を重視したこの、【ピュア フィーライン】を与えてあげることで…大切な愛猫ちゃんの健康を守れるのならイイんじゃないかなって
栄養バランスがよければ、それだけ太る心配も無いしね(ー*)
妹に買って贈ってあげちゃおうかしらねw

そうそう、今ね…サンプルプレゼントを実施していて、「ピュア フィーライン」WEBスペシャルサイト&「ピュア フィーライン」 モバイルスペシャルサイトからサンプルを申込むと、先着4000名に、「ピュア フィーライン」の60gサンプルを3種類セットでプレゼントしてくれるんだって
さらに!!実際に使用後にアンケートに答えると…抽選でプレゼントが!!
猫のイラストに自分か猫の名前を入れたハンコが100名にあたるらしいよ( *´ノェ`)コチョーリ
これ…ハンコの方が欲しがりそうだな、うちの妹(´゚艸゚)∴ブッ

サイトでショップリストも見れるんだけど…店頭では、1.5kgサイズを1袋買うと…オリジナルショッピングペーパーバッグと、計量スプーン・製品カタログがもらえるんだって
早速教えてあげようっとwww
サンプルも申し込んだらいいよ~ってね♪
ぁ、私が申し込んで…さも飼って贈ったように見せかけてしまおうかしら(-ι_- )

猫ちゃんと飼ってる方には是非一度試してみて欲しいデスネ。
興味のある方は、早速サイトで詳細チェック! あーんど…サンプル申し込み!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -