FC2ブログ
2007年 12月 14日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

(。´゚Д゚)ゞチワーッスw
今日は晴れてるけど寒い! さっきから足が冷たすぎて…椅子の上で正座してます_| ̄|○
床に近いと寒い気がしてね…ぃぁ、寒いんだけど。
なんというか…靴下2枚履きでもしようかと思うくらいです。
当然の如く指先もガチガチwww
またしても手の色が青白くなってて、ちょっとキモチワルイです、私。

昨日さ、「MZK-W04N-X」ってルータの話をしたじゃない?
折角見つけたので、他にもついでに色々見てみようと思ってメーカーのサイト内をうろうろしてたんだよね。 でさ、またちょっと「これイイんでないの?!」みたいなのを見つけたからそれも紹介しちゃおうかなって思ってさ。

昨日と同じく、プラネックスコミュニケーションズのものなんだけど…「PLANEX 11n/g/無線ルータ&USB子機セット MZK-W04N-PKU2」ってヤツ。
これね、昨日紹介した無線LANルータ「MZK-W04N-X」と…それに無線LAN USBアダプタ「GW-US300Mini2」がセットになったモデルなんだって。
ぉぉ♡ 「セット」とか言われるとなんかちょっとお得な感じがしてきちゃうのは私だけかね?!( *´艸`)ムププ

現在最も普及している無線LAN規格の「IEEE802.11b/g」に対応しているから、今使っている無線LAN製品も買い換えなくてもいいんだって。 「IEEE802.11n Draft 2.0」規格対応のパソコンと、「IEEE802.11b/g」規格対応のパソコンを同時に接続することも出来るらしいですしね。
数値は理論値になるそうですけど、スループットはおよそ300Mbpsだそうで、従来のものと比べるとその速度は6倍ですからね。
親機のアンテナ有効数は受信が3、送信2。 子機は送受信ともに2となってて、これによって高速無線LANを実現することが出来たんです。
高速ならではのメリットとしては、やっぱ動画やストリーミング配信なんか」を快適に見られるってコトと、オンラインゲームなんかでも快適に遊べるようになるってことかしら?
映画や音楽のような大きなサイズのものをダウンロードするときにも活躍してくれますよね。

親機、子機本体のWPSボタンを押すだけですぐに無線設定が出来るっていう「Wi-Fi Protected Setup」(WPS)機能もイイ。
私さ、普通に一個使うだけでもこういうのって四苦八苦するの。
でも、親機も子機も両方ともの設定をボタンを押すだけで出来るこの簡単さは、特に機械に弱い方には有難いものじゃないですかね?w

なんかね、初めての方でもスムーズにインストールが出来るように「音声ガイド」も付いてるらしいよ?
たすかるわ(´゚艸゚)∴ブッ
こういうのさ、説明書見てもチンプンカンプンになっちゃってりするけど、丁寧に音声で教えてくれるんだったらわりと簡単に出来ちゃいそうな気もするね( *´艸`)ムププ

メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証する、Wi-Fi認証を取得してるそうですから、他メーカーの無線LAN製品を使ったパソコンなどが混在する中でも安心して導入できちゃうの。

なんだかメーカーサイトを見てると、昨日のアレも魅力的だけど…セットモデルのこっちもかなり魅力的に見えてきちゃったな…
取り合えず、昨日同様に【ルータを比較サイトconecoでチェック!】してみたら、これまたamazonが最安値!!
どっちを選ぶにしても【購入はAmazonがおすすめ。】ってコトに変わりは無さそうですよ?!

個人的には、高速ブロードバンドルータでストレスのない無線LANを構築し、2プッシュボタンで無線LAN&セキュリティの設定ができる「MZK-W04N-PKU2」がかんり気に入っちゃった感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ
みんなもちょっと見てみて?!
このルータ、どう思いますかね?! やっぱイイかな?!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -