FC2ブログ
2007年 12月 13日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

いつだったかな…確か子供服に異動になってちょっとしてからだったかな…手書きのチラシを作りました。
お店のイベントの告知のチラシだったんだけど、商品の紹介やイラスト、コーディネート例を描いたものなどをガリガリ紙に描かされて…昔使ってたベタ用の筆ペンとスクリーントーンを探し出してベタベタペタペタ貼って、百貨店のコピー機を借りてた~~っぷりチラシ印刷させていただきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
お店のスタッフみんなで、販売強化したいコーディネートを考えて、それをトルソー(マネキン)に着せてそれを写メる。
写メったコーディネートを私がイラストにして、原稿を作る。
イラストに添えるコーディネート紹介文なんかは他のスタッフが担当してくれて、私はそれを書き写してデコレートする。
スタッフの似顔絵を隅っこに名前と一緒に書き加えて出来上がったオリジナルのチラシでしたw
コピーを借りてる間に百貨店の社員さんにも見てもらって、褒めてもらっちゃった(*´ェ`*)w
「今度フロアのチラシも作ってよ。」と言われたんですが…
繁忙期で忙しかったために断りましたけど(´゚艸゚)∴ブッ

自分で作ったチラシを、イベントまでの間お店に来てくれたお客さんやら買ってくれたお客さんやらにとにかく配る。
実際効果はさほどなかったんですけどね_| ̄|○
それでも何人かイベントの時に、私の作ったチラシを持って「このイラストの子が着てるのはどの服ですか?」って聞かれたときはめっちゃ嬉しかったですよ(*´ェ`*)
正直チラシ作ったのって、休憩中とか家に帰ってからだから、時間外労働だったんだけど…それでもそういうことが一回でもあると「あ、やって良かったな。」って思えたんだよね。

私はイラストを描いたりこんな風にチラシやビラを作ったりするのは好き。
チラシ印刷会社に頼めば、ずっとずっと立派な綺麗なチラシが出来上がるんだろうけど、自分で作る楽しみ、それを見て来てくれる人が居ることの喜び、これは作った人しか味わえないですから。

今でもちょっとしたチラシやビラみたいなものだったら、きっと頼まれたら作ると思う。
流石に画材はもう手元にはないから、今度作るときは初のデジタル加工になりそうですけどね( *´艸`)ムププ
って…仕事も辞めて、引きこもってるだけではそんな機会もありませんけどw
なんかそういうビジネスがあるならやってみたいくらいですw
お金貰うのは申し訳ないから…むしろボランティアでもいいやwww
なんてなwwww

コンサートやライブ、スーパーのチラシ…
企業の方なんかが頼むならチラシ印刷 東京・大阪は【ネプリ】がお勧め。
お値段も他よりもかなり安価で出来るようですし、仕上がりも凄く綺麗!
利用の仕方もわかりやすくサイトに記載されてますから、利用したいという方はしっかりチェックの上注文してみてくださいね♪

手書きでよければ私が請け負いますが!(コラw

業者に頼むもいいけれど、私個人的な意見としては自分で作れる機会があるなら一度作ってみるのも楽しいと思うよw
どうしてもちゃんとしたものが必要な時には、【ネプリ】のようなチラシ印刷会社に頼らなきゃだけどね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -