FC2ブログ
2007年 04月 06日 ( Fri)
うははははwww
雪月花更新用のお絵描きが上手くいかなくて逃げてきたヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
いっつも同じ様なのしか描かないでいると、それしか描けなくなるという現象に陥るね。何描いても変わり映えしねー_| ̄|○

私さ、相方は仕事で朝から早くても17時過ぎまでは帰って来ないしね、相方母は一日中仕事やら遊びやらで出歩いてる奔放な人だからさ……

日中家で一人ぼっちなんですけどね。

んなもんだから、心配性の相方は毎日「戸締りだけはちゃんとしといて。」とうるさくて、もうミミタコです(・ε・)
まぁね、確かに今の世の中物騒ですから。
突然自分の身に何かがあってもおかしくないんだよね。
一応私は戸締りしておくんだけど……相方母がバタバタ帰って来て、バタバタ出て行く時に結構勝手口とか閉め忘れてるんさ。
それならまだしも、「換気」と言いながら網戸にしてくこともある。
ぃぁね……

アナタは出歩いてるからいいんですけどね。

家に一人で残って、ブログやらお絵描きしてる私のことって考えてます?
「そんなこと言ったら換気も出来ない。」
とか言われてもねw 換気のおかげで私に何かあってもアナタ責任取れるんですか?みたいな?
私の生息地帯は2階だし、1階の様子が把握できるように監視カメラとか防犯カメラみたいなの付けた方がいいんじゃないの?と思う今日この頃。


防犯カメラやら監視カメラで思い出したんだけどね……
昔、実家が団地だった頃(今は戸建です)に所謂ストーカーみたいのに狙われたことがある私ですが……
(嘘じゃなくてw マジマジwww)
団地のね、階段のところに毎日来てたらしいんです。
しかも家のドアに付いてる覗き穴(外から中は見えないヤツ)から覗いたり(見えてないけどねw)、新聞受けのトコから玄関覗いたり……何か変な音がする!と思って玄関の方にパタパタ行くと、急いで階段を下りる音……

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル


普通に怖いデスヨ。 当時私高校生かな?妹が中学?
母にそんなのが居たって話をしたら、母はこう言った。
「アレ?じゃあこの間居た男の子かな…あんたたちのどっちかの学校の友達とかかと思ったんだけど。」

m9(・∀・)ソレダ!!!

母曰く、普通の気の弱そうな男の子。
でも、やってることは「ストーカー」です。
しかもこの彼が家の周りをウロついていた頃、無言電話が相当かかってきてました……。犯人はきっと彼でしょうね。
何でわかるかって?

だって、そいつそれから半年くらいして私に話しかけてきたもん。

夏に、道を教えてくれと言われ「どこ?」と聞くと「ここじゃ言えないから他のところで……」と返してきた怪しい子。
その時は何も考えてなかったけど、取り合えず気持ち悪いので「ココで言えないなら教えてあげられません。ごめんなさいね。」とお断り。

その冬。
ヤ ツ は 再 び 現 れ た 。

同じ様に地下鉄から出た外で待ち伏せ(?)。同じ様に道を問い、同じ様に「ココでは言えないから」と言う。
寧ろ、団地と団地の間を指して、 「あそこで……」

って、(゚∀゚ノノ゙☆㍉㍉㍉

短気な月神さん、ココでキレます。

「用事があるならさっさとココで言えや( ゚Д゚)ドルァ!!」

ビビった彼の口から出た言葉は……

「す、好きです。」

……(゚Д゚)へ?
私「は?誰を?」
男「アナタを。」
私「誰が?」
男「僕が…」

月 神 、 ス ト ー カ ー に 告 ら れ る !?

当然気持ち悪いのでお断りしましたが。
~~後日談~~
妹が後をつけられていたと言う。
私「どんなヤツ?!」
妹「なんかほら、月ちゃんが言ってたような…」

私「眉毛ボーンでスパッツ姿か?!」

妹「そう!それ!!!階段のトコまで付いてきた。」

何ですか?私が駄目なら妹ですか?
顔がそっくりさんで双子みたいだからなのか?!
丁度外見たら目が合ったので、懇親の「ガン」飛ばしをしてやった。
以来、うちの家族は誰もヤツの姿を目にしてはいない。
無言電話もかかって来なくなった(故に犯人は奴だった)。

こういうこと、団地やマンション、アパートでは結構あるらしい。階段や死角になるところでの待ち伏せ。
私の友人でも怖い目にあった子が何人も居た。
こういう現状を考えると、マンションやアパートに限らず、一家に一台あってもいいんじゃないのか?監視カメラ防犯カメラ
不審人物が写っていれば、ナリで警戒することも出来るし、万が一何かあった時のためにも便利だろう。

ウチの1階にも是非設置したいのである(ェ)
「防犯カメラ、監視カメラのアパダイレクト」なら、様々な種類の監視カメラ防犯カメラ、周辺機器なんかを多数扱っている。
家の中に一人でいることの多い方、それからお子様にお留守番をさせるような日常の方、何かあってからでは遅いです。
私のように、気の弱いストーカーにつけまわされる程度で済まない時のコト、考えてみてください。
対応は早いに越した事はありませんよ?
さぁ……下記リンクから、まずはその監視カメラ防犯カメラを閲覧してきてくださいな。。。

「防犯カメラ、監視カメラのアパダイレクト」
※ご家庭用のほか、業務用もございます。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -