FC2ブログ
2007年 12月 13日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は一応転職を考えたことはある。
というか、考えざるを得なかったんだけど(´・ω・`)
前の仕事を体調不良で辞めた後、ある程度落ち着いたときに始めた転職活動。
雑誌なんかを見ながら探したりとか、転職サイトなんかを使って色々探してたのね。

そもそも転職理由が体調不良によって退職したことだから、身体に負担のかかるところには通えない。
年齢も20代半ばだし、新卒優先のところじゃ受からないだろう…
しかも、どうしても販売はしたくなかったので経験のない職種を探すことになってますます狭き門。
そりゃもう取り合えず、条件として家から近いことと勤務時間が短いことをあげて探しまくったさ。
けどね、実際なかなか見つからないんだよね(´・ω・`)
どうしても未経験だと門前払いも多くなっちゃったし、年齢ではじかれたこともあったなw
転職サイトで情報収集はするんだけど、あまり望んだ情報も得られず、結局最終的には自力で探すことを諦めて派遣会社に登録をした。

自力で転職先を探すのはやっぱ限界があると思うんだよね。使い慣れない情報サイトを活用し切れなかったってのもあるんだろうけどね_| ̄|○
もっと有効にそういうサイトを使うことが出来れば結果は違ってたのかもしれないよね。
今はそういうサイトも機能が充実してたり、サービスが向上してたりするから、探せば自分に合った仕事を探せる、自分に合った転職情報サイトに出会えるのかもしれないんですけどね。

私の場合はそれも上手に使えず…
派遣で紹介された仕事にもなんだかんだと文句をつけてしまい、結局転職は叶わないまま、つなぎのバイトの日々。
その後コッチに引っ越してからは、仕事は探していない。
それでも最近、転職やら就職やらのサイトには良くお邪魔する。
私がよく読んでたのが転職雑誌の『DODA(デューダ)』なんだけど、その『DODA(デューダ)』のサイトもあるんですよね。
なんでも、無料で転職のプロに相談して求人を紹介してもらうってシステムもあるみたいでちょっとイイかも。
こういうの知ってれば、私も派遣に登録じゃなくてコッチを選んだかもしれないなぁ…。

他にも非公開求人情報や大手・優良企業からのスカウトメールを受け取れる「スカウトサービス」などの豊富なコンテンツがあって、実りある転職活動を応援してくれるサイトになってるみたいですからね、転職活動中の方には一度利用してみていただきたいものですね。
興味のある方は早速サイトに行ってみてくださいね♪

私の転職は、なんだかわけもわからず適当にしちゃったので失敗となりましたがー…皆さんは望んだ職場に転職出来るといいですね(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -