FC2ブログ
2007年 12月 13日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ここでも何度か書いているが、うちにはパソコンが4台ある。
2階に3台と1階に一台(´゚艸゚)∴ブッ
なので、当然ルータ利用者ですね。
私は実家に居るときに、実家にも私のPCのほかにもう一台パソコンがあったので…私が実家に帰ってパソコンを買いなおした時に、一緒にルーターも買ってるの。
相方の家にはルータは無かったから(パソコン3台もあるくせにw)、私が引っ越してくるときに持ってきたルータで、今は全部のPCがネット環境が整ってますw

私ね、機械には凄く弱くて…このパソコン買った時も、電器屋の販売員さんに散々お世話になって買ってるんですね。 その時に、もう一台あるからルータも選んで欲しいと告げて…色々説明してもらいながら今のルータを選んだんですね。
多分壊れるまで今使ってるルータを使う気満々なんだけど…
もし壊れたりとかしても、多分また選べなくって同じものを買っちゃうんだろうとおもってるんですが…

一応ね、【ルータを比較サイトconecoでチェック!】も出来るみたいだから…ほかのも一通り見るとは思うんだよね。
さっきチラっと見てきたら、高速インターネット環境で利用できるブロードバンドルータ「PLANEX Giga11n Draft2.0/g/b無線LANルータ MZK-W04G」ってのがちょっと興味深かったデスネ。
とは言っても細かいことはよくわかんないんだけど。

有線LAN側の4ポートがギガビットに対応してて、無線LAN側は「Wi-Fi CERTIFIED」認証 11n Draft2.0/g/b (300Mbps) の高速無線ルータなんだそうです。
複数のアンテナで送受信することで高速無線LANを実現できるんだって。
親機本体のボタンを押して、パソコン側の簡単なユーティリティの操作をするだけで、すぐに無線設定ができる「Wi-Fi Protected Setup」(WPS)機能付き★
スイッチひとつで切り替えが簡単にできるらしいから、お手持ちのモデムにルータ機能の有無に関係なく、ほとんどのプロバイダで利用可能だってトコが魅力的だなって思ったよ( *´艸`)ムププ

ダウンロードをパソコンではなくルータ単独で行うことを実現。ブラウザでルータにダウンロード設定を行うだけで、パソコンの電源を落としていてもルータにUSB接続したハードディスクドライブへダウンロードして保存する事が可能だって。外出先からでもルータにブラウザでアクセスできる環境があれば、どこからでもダウンロードが出来ちゃうって言う「BitTorrent機能」。

ルータにUSB接続したハードディスクに音楽ファイルを保存しておくだけで複数のパソコンで音楽を楽しむ事が可能になり、パソコンごとに同じ音楽を保存しておく必要がなくなる。iPodをルータのUSBポートに接続するだけで、LAN接続されたパソコンでiPodに保存されている音楽を楽しむ事が可能になるという「iTunesサーバ機能」。

あと、家庭内LAN(ホームネットワーク)を用いてAV機器やパソコン、デジタル家電を接続して…連携して利用するための規格であるDLNAに対応してるんだって。これによって、今後増えていくDLNA対応機器との連携もスムーズに行えるんだとか。
…むぅ(・ε・) よくわからんけどな_| ̄|○

インターネットでストリーミングなどの動画を楽しんだりとか、音楽や映画などの容量の大きいデータのダウンロードをしたりとか…あとはオンラインゲームをするのにも適してるんだって。
従来の無線LANと比べると、そのスピードはなんと6倍。
送信2、受信3のアンテナを立てることで、障害物にも強くなっているから…かなり快適に使えそうな気はしますよね。
私は有線を使ってるんだけど、無線だとどうしても障害物なんかに弱くてよく回線落ちするって話を聞いてたから有線にしたのね。
それが、これみたいに障害物にも強いのなら…無線の方がより便利は便利なんだよね。

ルータにも色々あるんだなぁと思ったよ(´・ω・`)
私はあまりにも知ってるものが少なすぎて、勧められたものを買うしか出来なかったけど…今度買うときにはちゃんと色々自分で見てみて選んでみようっと。
皆さんも【ルータを比較サイトconecoでチェック!】してみてね★
ちなみに比較して見るとわかると思うんだけど、【購入はAmazonがおすすめ。】
他で買うよりも全然お買い得なお値段で手に入りますよ( *´ノェ`)コチョーリ

ルータの購入や買い替えを考えている方は、是非チェックしてみてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -