FC2ブログ
2007年 12月 13日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

スタンド

ちょっと暗くて見えにくい写真になっちゃいましたけど_| ̄|○
これ、アクリルのスタンドの中にイラストカードが入ってるんですね。
小さくて見えにくいけれど、「Are you happy?」と書かれてるんです。

このスタンド、私が退職する時に担当していたお客様から頂いたんです。
私が働いてたのは子供服売り場。
4年半も勤めてたので担当してたお客様は結構居て、みなさんから退職の時には色々頂いているんですけど…その中でちょっと印象的だったというか…一生懸命考えて選んでくれたのが嬉しくて、凄く大切にしているプレゼントをちょっと露出ですw

これを私に贈ってくれたのは、30ちょっと過ぎのお母さんと、その息子さん(当時確か6歳かな?小学校上がってません)でした。
お買い物の好きなお母さんで、その日もお気に入りの雑貨屋さんに立ち寄って、わざわざ私に選んできてくれたんだそう。
小さな包みに入ったコレを頂いて、「開けてもいいですか~?!」って嬉しくてその場で開けさせて貰ったの。

お喋り好きなお母さん、ガッツリ説明してくれましたw
お気に入りの雑貨屋さんで買ったこと。
中に入っているイラストカードは、同じものは作られていないから「世界に一個だけよ♡」ってこと。
沢山あったカードの中からこれを選んだのは、息子さんだってこと。
まだその息子さんがベビーカーに乗ってた頃からのお付き合いで、その子も凄く私に懐いてくれてて可愛くて…最後まで悩んだのが、このカードと「キリンと人が描かれたカード」だったんですって。
息子さんがね、キリンのカードを気に入ったみたいで…

「月神さんは背が高いからキリンさん。 ヒロがこの近くにいる人。」
(※ヒロくんって子ですw)

そういって選んだらしいんです( *´艸`)ムププ
でも、お母さんが私がデカイことを気にしているのを知ってたのでwwww
「月神さんがキリンさん?おっきすぎだよ~?」って言ったってw
「それにこれだとママが居ないよ~;;」ってwwww
それで、こっちの「Are you happy?」の方になったんだとか。
こっちもね、息子さんがこの英語の意味をお母さんにちゃんと聞いて、「じゃあコレにしよう。」って決めてくれたんだって。

私はキリンでも良かったんだけどね(*ノω`*)テヘw
てっきりお母さんが選んでくれたものだって思ってたけど、息子さんが一緒に選んでくれたこと、却下にはなったけど、私と自分に見立てたイラストを気に入ってくれたことが凄く嬉しくて。
「ヒロくん、私キリンくらいおっきい?」って聞いてみたら、照れてましたwww
んもう…可愛くて可愛くて(*´Д`*)ァハァ

「Are you happy?」

照れながら、帰り際に私にそう聞いてくれたのが印象的だった。

当時の私はちょっと色々あって、自分が「幸せ」とは思ってなかった。
精神的にちょっと参ってたのと、それに伴って身体も衰弱してて、退職前に職場に出てきたのもお客様に挨拶するためだけに出てきてたから。
そんな私に「幸せですか?」のカードと、ヒロくんのコトバは凄く響いて。
「勿論!」と笑顔で答えられたのは、こんな風にこのお客様をはじめとする関わった職場の人たちもみんなが私の身体を気遣ってくれて、たくさんのプレゼントやコトバを頂いたからかなって思った。

お客様や職場のヒトタチから頂いた贈り物の数々は、今でも大切に保管してます。
ヒロくんとママさんから頂いたこのスタンドは、寝室に飾ってます。
今でもこのカードの「Are you happy?」のコトバを見るだび、私にそう聞いてくれたヒロくんを思い出します。
退職してからもう数年。
ヒロくんはもう小学校2~3年生かな。
おっきくなったんだろうなぁ、元気かなぁ…なんて思ったりもします。
ってか…まだ覚えててくれてるかなぁ_| ̄|○

「PASSOとプチトマーニな仲間達」という、プチななものが好きな女性が集まるコミュニティサイトでは、色んな特集やキャンペーンをやってるの。
今丁度「プチトマコレクション」で、「もらって嬉しかったプレゼント」ってテーマで募集をしてるので、私もそれに参加してみますwww

可愛いイラストで飾られたとっても可愛いサイト。
可愛いもの好きの方ならきっと楽しめるサイトだと思うよ♪
こんな風に色んな募集テーマが出てくるから、みんなも参加してプチ自慢しちゃいませんか?w
投稿されているエピソードや写真も可愛いものばかりで、見ているだけでもかなり癒されますw
現在「プチトマーニくらぶ会員」への登録や、作品・コメントの投稿をすると、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンもやってたりするので、サクっと参加して素敵なプレゼントも貰っちゃう?( *´艸`)ムププ

みんなも“プチトマーニ”(プチ(小さいもの、カワイイもの)なモノ・コトを こよなく愛す女性たちのこと)の仲間入りをしちゃいましょう(*´ェ`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -