FC2ブログ
2007年 12月 12日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

社会人サークルっていうと…私の友人ではこういうことに興味を持つヒトは少なかったんだけど、母の友人なんかが昔入ったという話を聞いたことがある。
そこで出会ったヒトを捕まえて、結婚したとかって話だったと思う。
私の持っている社会人サークルのイメージってさ、仕事をしている男女がアフター5を有意義に過ごすために趣味として何かのサークルに入るって感じなんだけど…
さっき見かけた会員制の社会人サークルはちょっと違うっぽい。

「週刊SPA!」でも2回紹介され、進化した社会人サークルとして絶賛されたという話題の「Marunouchi倶楽部」ってトコ。 ご存知の方も多いかしら?
向上心があって、心が豊かになる社会人ネットワークを拡げることを目的とした社会人交流クラブだそうで、独自の特徴としては…専用SNS内での顔出しすることや肩書きではなく、より 人柄を重視するとかっていう独自の基準かな。
そのため現在は200名以上のメンバーが、日々質の高い出会いでそれぞれが目的を持って活動してるんだそう。
会員登録は、既存会員からの招待を受ければ即可能。
招待が無い場合は、申請すると審査のうえ承認されれば入会が可能となるそうです。
登録後には会員専用SNSと、パーティーやゴルフなどスポーツ、アウトドアや鍋会をはじめ美味しいモノ好きが集う会などというような、会員がそれぞれ得意な分野での活発でリアルなイベントをミックスさせたカタチで情報交換出来るようになるんだって。

現在はオープンイヤーとして登録費は無料だそうで、活動にかかる費用は月々たったの350円~(男性は700円)のみなんだって。(※前払い)
正直さー、無料のSNSが多くある中でこんな風に多少でも金銭の発生するところって「フーン」って感じで見ちゃったんだけど。
無料で使えるならもっと印象派違ったと思うんだけど、有料となるとどうしてもシビアな目で見てしまうんですよね、私。
絶賛された社会人サークルだって言うから、それなりに信頼性もあるとは思うんだけど…正直あまり…私はイイ印象は持たなかったデスネ。

ただ、実際にサイトに行ってみて、登録こそしませんけど…概要を把握すると印象って変わります。 ネットでの会員制SNSという繋がり。 それに加えてオフ会のような感じで行われているのであろうリアルのイベントの数々。
グルメにスポーツ、ビューティにセミナー、イベントやパーティという感じで様々な活動が行われているんですね。
過去のイベントの様子なんかも見れるようになっていて、それを見た限り…最初の印象とはやっぱちょっと変わってきますよね。
楽しそうなんですよ、普通にw

大人になると、なかなか沢山の人と集まって何か好きなことをするっていう機会がどうしても減っちゃう気がするんですけど、それをすることがこういう社会人サークルに入ることで簡単に叶うようになっちゃうんですよね。
毎日仕事して家に帰って、疲れて眠って、起きたらまた仕事…そんな毎日に楽しみや活力を与えてくれるっていう感じがしますよね。
そのための自己投資と考えるなら、上に書いた費用くらい可愛いモンですよ。
SNSって考えたら「えー?有料なの?」ってなるけれど、サークル活動って考えればサークル費としては普通でしょう。

趣味を楽しんだり、仕事をする上での人脈を作ることも出来るし、母の友人がそうだったように、意外と同じ趣味で分かり合えるような相手と出会って上手く行くこともあるかもしれない。
そう考えたら、アレコレと色々なメリットが出てくるんだからかなり魅力的なイメージに変わる。
会員にしたって、誰でも彼でもなれるわけじゃなく、しっかりと審査された上で入会したヒトタチばかりだからあんしんしてお付き合いできますよね。

第一印象としてはあまりいいイメージはもてなかったんですけど、サイトを見てみたり、詳しく調べて見るとこれがなかなか魅力的で驚きましたね。
ただ…これって仕事をしてない人は参加できないのかな(´・ω・`)
向上心云々とうたってるってことは無理かな…。
主婦や家事手伝いでもこういうのに興味はあると思うんですけど、そこんとこどうなんだろう?なんて思っちゃったりして。
ちょっと楽しそうな社会人サークルだから、なんとなく仲間入りして垣間見たくなっちゃうんだけど…やぱ無理なのかなo┤*´Д`*├o

社会人の方で、趣味を大勢で楽しみたい。プライベートな時間を充実させたい。 素敵な出会いをしたい…そんな風に考えているなら、ちょっとココに登録なんかしてみたらどうかしら?
現在の会員さんは、大手企業のビジネスマンやOLさん、クリエイター、起業家、自営の方など社会の第一線で社会人として活躍している方がメインだそうですから、参考までにw
もし興味があったら、サイトで概要を見てみてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -