FC2ブログ
2007年 12月 12日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私の地元は北海道の恐らく最も都会な市。
市内中央部からは離れたところに実家があるんだけど、それでも不便を感じることは無い。
大型スーパーにコンビニ、ホームセンター。 レンタルショップに本屋、飲食店に衣料品店…病院や施設関係も歩いていける範囲内にあるから、市内の外れでも「田舎」って感じよりはどちらかというと「都会」の部類に入ってもいいんじゃないかと思うさ。
勿論、東京なんかの国内中心部と比べたら田舎なんでしょうけどね。

うってかわって、私がココ数年前に越してきた相方の実家。
完膚なきまでに田舎です。
周りには山と川と田んぼ。 隣の家まで道路一本渡らないと着きません。
夜には鹿やらカエルが鳴いてるし…
近くのスーパーやコンビニまでも車で移動しないとたどり着きませんw

正直私は田舎暮らしがしたいと思っていたわけでもないから、最初はココで何をしたらいいんだろう?
仕事も通えないし、ショッピングも行けない。
私は今までずっと、毎日仕事に出かけて、休みの日にもトモダチと出かけたり一人でショッピングや図書館なんかに出かけてたりしてたので…、何も無いところで何かするってことが出来なくてね。 時間を相当持て余してたのね~w

今でこそ、パソコンでやりたいことも増えて…すっかり一日が24時間じゃ足りないくらいにPC中毒のヒッキーちゃんなんですけどね_| ̄|○

私ね、田舎暮らしが嫌だってわけじゃない。
田舎には田舎の良さは確かにあると思うから。
でもね、せめてもうちょっと便利であって欲しいと思うんだよね。
何度かここでも紹介している、東拓建設株式会社のサイトなんかを見ていると、南房総でなら、同じ田舎暮らしでも今よりも楽しく暮らせそうだなって思ったりもする。

だってね、南房総って凄く魅力的な場所なんだよね。
海にも近い物件も多いみたいだし、都心へのアクセスも便利な感じで。
千葉だからさ、国内の中心部に近いわけでしょ? 電車なんかで気軽に行き来が出来るから、毎日田舎空間で田舎色に染まっちゃうんじゃなくて…
田舎のゆったりとした空間で癒されてみたり、便利な都心部で趣味を頼んだり。
どっちもオイシイトコ取りが出来るのが、南房総の良いところだと思いませんか?

東拓のサイトで紹介されている南房総の物件を探そうと思うと、なんだかホントに色んな魅力的な物件が多くて、田舎なのにスーパーや病院、施設が近いところを探せたり、水道とか排水完備の物件を探せたりとか。 海の見えるログハウスなんかを探すことだって出来ちゃうんだもん。

南房総ってほんとにかなり興味深い物件が多いんだよね。
自然もいっぱいで、確かにそれは田舎暮らしになるんだけれど、ほんのちょっと足を伸ばせば便利な都心部。 こんな魅力的な位置にあって、スローライフが楽しめるなんて感動モノじゃない?!
私だったら…出来れば都心部に住んで、週末には南房総田舎暮らしを楽しむっていうスタイルを取りたいですね。
ずっと都心部にいると、どうしてもざわざわした中で、人付き合いなんかもあったりしてストレスも溜まる。 けれど、週末だけでも南房総でのんびりと海の傍で過ごしたり出来るなら、それって最高のストレス解消になるし。
友達や会社の同僚とかを誘ったり…たまには一人でふらっと行って、ボーッ・・(*'ρ`*) っと過ごしてみるのもいいかもなぁ( *´艸`)ムププ

正直「毎日スローライフ」はカンベンなんだけど、こんな風に南房総でなら、「毎日都会 時々スローライフ」っていうワガママで贅沢な暮らしが出来そうな感じがする。
こんな素敵な場所もあるんだなぁって思ったら、南房総に物件を持っているヒトが凄く羨ましくなっちゃったw
私もワガママにスローライフを楽しみたい。
そう思ったら、やっぱ南房総がベストですね♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -