FC2ブログ
2007年 12月 08日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

私の視力は多分…裸眼で両目とも0.1も無い。
最後に裸眼の視力を計ったのはもう何年も前なので、まず間違いなくもっと下がっていることだろうと思う。
今のところ眼鏡をかけていれば免許証の更新くらいは出来る程度の視力。

毎日パソコンに向かっていること15時間。
そして寝る前には転がって読書してみたり。
こんなことしてたら、間違いなく今よりも視力は下がっていくんだろうとは思っているが、夜の読書はともかくとして、パソコンはやめられそうに無い。
すっかり依存してしまって、これが出来ないとなったら毎日どれだけ時間を持て余すかわからないし。

でもね、視力ってほんと一度落ちたらまず回復ってしなくね?
落ちちゃったらもう諦めるしかないみたいな…
でもさ、私正直コレ以上落ちちゃったら日常生活に支障を…_| ̄|○
もしも今以上落ちたりしたら、レーシック治療も頭に入れている。
スポーツ選手なんかが実際にやってるっていう視力回復の手術…。
目の手術って考えると怖いといえば怖いんだけど、美容整形で身体にメスを入れるのとはワケが違う。
視力という項目になると、いざとなれば「怖い」だの何だのとは言っていられなくなるのだ。

吉野眼科クリニックという眼科をご存知でしょうか?
「患者が決めたいい病院ランキング」の眼科部門の1位に輝いた病院なんだそうです。
レーシック治療、手術を行ってくれる病院はまださほど多くは無いと私は感じているんですけど、そんな中でココは眼科部門の1位という評価を患者から受けているし…サイトを見ると以下のような特徴も書かれている「。

■レーシック治療実績3000例以上の眼科専門医
■安全性と確実性を最優先した一日8件限定手術
■ドライアイ管理など手術後のフォローも万全
■最新のボシュロム社製テクノラス217Zを完備
■レーシック手術以外にも眼科医療全般を提供

しかも、従来の術式では治療がこんなんとされた方でも、ここでなら手術してもらえるかもしれないという話です。
私は別のレーシックのサイトを見た時に、手術できない原因を持っていた子なんだけど、例えばそれで諦めてしまった人が居るなら…ココに相談してみてはどうでしょう?
一度は諦めたことかもしれないが、出来るのならしたい…そう思っている方の希望の光になりそうですよ。

患者からの評価も高い眼科でなら、ちょっと怖いが手術を受けてもいいかな?という気持ちになる。
もしも私の視力が今の状態から転げ落ちることがあれば…私もこの眼科にかかり、レーシック手術を受けたいと…切実に思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -