FC2ブログ
2007年 12月 08日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

私は基本的に「水」を「水」のまま飲むことは無い。
せいぜい薬を飲むときに一口飲むくらいで…基本的には沸かしてお茶やコーヒーを淹れる。
夏場は一度沸かしたお茶を常温に冷やし、それをペットボトルに詰めて冷蔵…アイスコーヒーやアイスティーを飲むときはそれを使うというようにしている。
そのため、あまり水に対してのこだわりのようなものは持っていない。
幸い(?)地元北海道も水道水が飲めないところでもなかったし、今住んでいるところも田舎で空気も水も綺麗なところですから…ミネラルウォーターを買おうということもあまり考えない。
や…ってか、マジであんまり水ってそのまま飲まないからねw
水としてガブガブ飲むなら、上に書いたように一度沸騰させたものしか飲まないかなw

水にこだわりを持ってる人が回りに居なかったのも要因として考えられますねぇ。
ほんとね、家でも職場でも「水」買って飲んでる人って見かけなかったんですよwww
みんな買うなら水以外のものを買ってたし。
水は水道水か…職場にウォーターサーバーが置いてあればそれを使ってるって感じですかね。

ただ、いつまでもこのままというわけにはいかないんだろうという気持ちはある。
これだけ地球がおかしくなっているんだから、そのうちココらも水道水は飲めないとなってくるかもしれないですからね。
その時になって、きっと初めてミネラルウォーターってのを買うことになるんだろうなぁと…今はタダ、漠然とそう考えるくらいですね。

水を買うということ自体が、どうにもしっくりこないんですけど…今はスーパーなんかでペットボトルを買うっていうんじゃなくて、ウォーターサーバーを使うんでしょう?
実はアレには多少興味がある。
ココでも何度か紹介しているからなのか…自宅に置いていつでも冷たいお水も熱いお湯も出せるというスグレモノだと聞いている。
水として飲むことは滅多に無いが…イチイチ沸かしてお茶やコーヒーを飲む私にとっては、いつでも熱いお湯が出てきてくれるというのは非常に有難く…故に非常に興味深いものなのです。
職場でソレらしいものはあったのだけど…あまり使ったことが無いのでよくは知らないのですよ。

最近では家庭でこのウォーターサーバーを使うところも増えているそうですし、私もこれ…ちょっと使ってみたいです(´゚艸゚)∴ブッ
家に置いてみたいかもしれないです(´゚艸゚)∴ブッ
なんとなく、話題になっているものが試したいというキモチが強いってだけだけどねw
水に対しては、あくまでも無頓着な私ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -