FC2ブログ
2007年 12月 07日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿


数ヶ月ほど前からでしょうか…
朝晩に私がスキンケアをしていると、横から刺すような視線を感じるのです
相方君が…ジィィィィィーーーー(ェ) っとコッチを見ているんです

20071207163200.png

キモチワルッΣ(゚ロ゚;)

純粋にそう思うような、そんな視線(ェ;)
気味が悪いので、ちょっと聞いてみたんですヨ。

「…何? 何でそんな見てんの?」

そう問うてみたところ、返ってきた答えは…

「●●チャンの美容には気をつけてくれないの?」
(↑私が普段相方を呼ぶときの愛称)

キモチワルッ(´゚艸゚)∴ブッ
いい年のオッサンが、自分で自分に「チャン」つけんでいいわ_| ̄|○
と、そんな呼び方のコトはどうでもいいんですけど…要は自分もスキンケアをしたいというアピールの視線だったんだということですΣ(ノ∀`*)ペチッ
化粧水やらクリームやらを私が塗っているのを見て、ちょっと興味を持ったみたい。 唇の乾燥がヒドかった相方に、リップを塗ってあげたのが恐らく引き金なんだろうね。 リップで唇の荒れ具合が良くなってツヤツヤになったことが嬉しかったんでしょうw
きっとスキンケアも自分もしてみたら、カサカサしている部分なんかもツヤツヤになるんだろうとか思ったんでしょうね( *´艸`)ムププ

毎日毎日そんなガン見されながらスキンケアするのも落ち着かないしね、仕方がないので、その日からついでに相方のスキンケアもしてあげてます
ただ、メンズコスメって選んだことが無いからよくわからないし…とりあえず現在までは私が使っている化粧品でしてあげてるんですね。
相方は私と違って混合肌気味だと思うんですけど、意外と敏感なので、私が使っているのならきっと肌への影響も少ないだろうと思ってね(・ε・)

出来れば相方は相方で自分に合ったものを使うべきと思うんですよね。最近ではメンズコスメもかなり色々出てきているし、自分で選ぶのはめんどくさいみたいなんだけど、好みもあるだろうし色々見て使ってみればいいのになぁと思ってる私ですよ

ただ、化粧品になんかお金をかけたことないんでしょうから…見ても結局「高いなー(´・ω・`)」と呟いて「やっぱイラナイ…と遠慮がちになっちゃうんですよね。
女の人からしてみれば、化粧品はそこそこ値段がして当たり前のもので、ケチって安物買っても肌に合わないとか効果が無いってなっちゃ意味がないのもわかってるけど、男の人は違うのかもね~。

ソコデデスヨ。
私考えました。 肌質の感じは何となく把握しているし、トラブルも見てて何となくわかる。
なので…今年はクリスマスメンズコスメでもプレゼントしてみようかね?と。

とはいえ私もメンズコスメには疎い。
ネットで色々と良さそうなものを探してみる。
プレゼントにするとなると、一緒に見に行ってては「イラナイって言われちゃうからねw
ネットで勝手に注文しちゃうのが得策ですw

これが探してみるとメンズコスメもほんと色々あって、自分の化粧品を選ぶよりも時間がかかるわ…

男よ、素肌を武装せよ!眉間にシワを刻みつつも、探し続けて見つけたちょっと興味深い男性用化粧品…『VITAMAN』。
VITAMANってね、1999年にオーストラリアのアボリジニ民族が使用しているオーストラリア特有の植物を使って、初めてスパ用製品や男性用化粧品を作り出したんだそう。
古代から身体のコンディションを整える為に用いられてきたという数々の植物(ハーブ)。
歴史ある健康法を大切にした化粧品。
社会全体が合成化学製品を使用せず天然の物を求めるようになってきた現代、VITAMANは伝統の癒しと安らぎの知恵を大切にした商品開発に取り組んでくれているんです。

つまり、自然派メンズコスメってことですよね。
私ね、自分が使う化粧品も自然派とか「無添加」とかって書かれているものを好むんです
肌の弱い私にとって、合成化学製品を使用したものはどうしても肌に合わないことが多くて。
相方も同じく敏感気味の肌。 きっとこういう自然派化粧品の方が問題なく使えるだろうと思って。

ハーブ療法士⇒Glenn Kiddell
スキンケア専門家⇒Clare Matthews
この二人のプロデュースの元でVITAMANは生まれ、1999年本格的にメンズコスメ業界に進出。

その後2001年には、プロフェッショナルスパの分野に進出。
その販売網を拡大。
現在では、オーストラリア国内の数々のストアでVITAMAN商品が取り扱われているそうで、ヨーロッパ&オセアニア、アジアなど
世界中の国々で次々と販売を開始しているんだとか。

日本国内でもその注目度は高く、「Men's Non+No 10月号」をはじめ様々な雑誌やテレビ、広告に掲載され露出してきているとともに、有楽町阪急をはじめとする全国展開の大手百貨店で取り扱われているんだそう。

歴史はまだまだ浅い方に分類されてしまうけど、オーストラリアでは主にグルーミング用品としてスパリゾートなんかで使われているし、品質の良いメンズコスメとしての評判も着々と上がってきているようなんですよね

現在の品揃えをサイトで見てみたんですが、スパ専用の商品12種類・リテール商品31種類。
スキンケア製品のほかにも、スポーツ用製品3アイテムやヘアケア製品11アイテム等といった感じで、カナリ豊富な品揃えになっていることが一目でわかります。
メタボリック対策や男磨き、ストレスフルな社会で生きる為の「癒し」として…秋のスポーツやクリスマスに向けての素肌対策として…VITAMANはあらゆる場面をサポートしてくれるんだって

70726f647563742f303030303030333835383030302e6a706700383000.pngそんな魅力的なVITAMANの製品を見てて、私が一番相方へのプレゼントにいいなって思ったのがこの『ヴィタマン(VITAMAN) スキンプロテクターセラム
肌ストレスを撃退し、肌にツヤとハリを与えててキメを整えてくれるんだって
ビタミンC含有量の多いカカドゥ・プラムエキス」で肌をダメージから守り、「松の樹皮エキス」で皮膚へのダメージを予防。
これらのこだわり成分を含めた様々な自然派成分がたっぷりみたいなんですね。

相方ももう30代半ば…ケアしてあげないと、すっかりハリもなくてダルンダルンになっているお肌…ツヤのカケラも感じない「オヤジ肌」_| ̄|○
私も若くは無いけれど…流石に見た目があまりにもオヤジな男を連れて歩きたくは無いですからw 実年齢はどうしようもないけれど、せめてこれを使って、ハリとツヤを取り戻させて…見た目年齢の若返りを図ってみようかしらと
一緒に洗顔料や化粧水なんかも使うといいみたいなんだけど…とりあえず一番欲しいと思ったのはこの美容液かなw
買うとしたら、きっとまとめて一式買っちゃうとは思うんだけどね_| ̄|○

なんかね、とりあえずフェイスケアを見てたんだけど…正直メタボも不安なのでボディケアにも興味津々wwwww
見てたら見てるだけ荒れもコレも欲しくなる私_| ̄|○
ひとまずクリスマスプレゼントはフェイスケア用の一式…か、もしくは↑のアレだけか…にしよう。
その後使ってみて良さそうだったら、ほかのケア商品なんかも試させてみようかな

クリスマス限定豪華プレゼント!

そうそうあとね、12/19(水) 23:59までプレゼントキャンペーン中なんだって♡
VITAMAN販売サイト「ISM」に会員登録をするだけで、50組100名「神戸コンチェルト無料乗船ペアチケット&VITAMAN試供品サンプルセット」が当たるんだって!!
神戸コンチェルト…って何ですか(´゚艸゚)∴ブッ
もし当たったら、神戸旅行もしちゃおうかねwww
サンプル試供品セットも嬉しいしねw

ミナサンも旦那さんや彼氏の美容…
気をつけてあげてみてはいかがでしょ?
実はアナタも私のように…スキンケア中にガン見されているかもしれないですよ~?!
自然派メンズコスメでお探しなら、是非とも「VITAMAN」もチェックしてみてね★
会員登録でキャンペーンも狙っちゃいましょうw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -