FC2ブログ
2007年 12月 06日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

今年のお歳暮に何を送るかを迷っています。
お歳暮って毎年、結構悩みますよね。しかもどこも商品は似たり寄ったり。今更、洗剤やハムを送ってもらって喜ぶ人も少ないし。
それで今年は産地直送とか、なかなか手に入りそうも無い物を探していました。
それで発見したのがココ!カニの卸売り会社の直販サイトらしく、お歳暮にはもってこいかも。「うまい蟹本舗」っていうんですが、カニに関するイロイロな知識も載っています。
クイズに答えるとプレゼントでカニを貰えるらしく、早速応募してしまいました。

しかし、お歳暮にはズワイガニとタラバガニ、どっちがいいんだろうか・・?
ズワイガニはよくダシがでて鍋物に向いているらしいけど、タラバガニの方が、食感が良くてボリュームがあるらしい。
個人的にはタラバガニの方がいいかな?やっぱりタラバガニって高級なイメージありますしね。

今時、お歳暮なんてコンビニでも買える時代。やっぱりお歳暮って誰に何を貰ったが忘れやすいから、こんなちょっと特徴的な物がいいかもしれません。
この親会社は百貨店にもカニを卸しているらしいので、もしかしたら百貨店で高い金を払って頼んだカニを、ここならもっと安く買えたのに!なんてことも有りそうです。
やっぱりネットショッピングはメーカー直販が出来て得ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -