FC2ブログ
2007年 12月 06日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿


これ…最後のシーンを見るまで、何のCMかわからないですよね
なんだけどー・・・私はこれが凄く好き
これね、MIZUNO「ブレスサーモ」のCMを、消費者CM制作ネットワーク“filmo”で一般の方から「熱い」「寒い」というテーマで募集をして、その中で何作品かが受賞したそうなんですが…
その中で私が一番「これ、いいなって思ったのが↑のCM動画なんですね。

なんていうか…このシンプルさに魅せられました。
真っ暗な画面に浮かぶ白い文字。
ゆっくりと舞うように落ちてくる白い雪
「寒い」というテーマで雪を選びたくなるのって、なんとなく私にもわかる。 アレは「寒さ」の象徴だと思うから。
ただ、雪が舞い降りてくる様を撮り、それに短く言葉を乗せる。

また今年も━━

寒い季節がやってくる。

たったこれだけの言葉なのに、 ドンッ って感じで印象に残るって凄いと思う。
優しい雰囲気の雪と、ハッキリとした潔い言葉が絶妙な感じで気に入ったの
個人的には「CM」としてもこういうのっていいなぁって思う。
単純に商品を出したりとか、面白さを追求してしまうものに比べて、「これって何のCMなんだろう?」という疑問が出るし、それはそのものへの興味に繋がると思うので。

最後の最後に、ミズノのロゴマークと一緒に「ブレスサーモ」という商品のCMだと言うことがわかる。
その時に、私は普通に「ブレスサーモ」ってどんな商品なんだろう。ってスムーズにそういう考えに切り替わったから。
ただ「面白いCMだったね。」っていう感想だけでは終わらない。
その先の商品への興味まで沸かせるところが気に入ったんですw

何となく、見た後に自分も空を見上げたくなりました
ココじゃきっと雪が舞うのは滅多に見られないけれど…
真っ暗な空が、動画の真っ暗なコマを同一に見えて「降ってくるかも」なんて気になっちゃったりしたんですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
単純な子です(´゚艸゚)∴ブッ

勿論気になっちゃって、ミズノ「ブレスサーモ」の詳細についてもサイトに見にいってきちゃいましたよw

簡単に説明すると・・・
「ブレスサーモ」は従来型の保温素材とは違い、人体から発生する水分を吸収し、発熱効果をもたらすっていう新しい保温メカニズムを実現させたもの。
その吸湿性能(原綿)はウールの約3倍!!
衣服内の湿度を約20%削減し、またその発熱量(原綿)はNo.1で衣服内を約2℃上昇させる能力を持っているんだそう。
このことによって、衣服内のムレ感や冷えを最小限に抑えることが出来るから、いつもドライで温かいウェアリングを維持することが可能になったってわけだそうです。

要はね…温かい衣類素材です。
インナー、パジャマ、靴下などなど…色々あるようなんですけど。
つまりはそれらに「ブレスサーモ」っていう発熱素材が使われてるんですよ。
着た時点から発熱を始めるそうなんですが、発熱の感じ方にしても「カイロ」みたいな部分的に温かくなるんじゃなくて、全体的に温まるから、身に付けている身体全体が厚着なんかをしなくてもポカポカしてくるんだって
冬場ってさ、厚着をして汗をかく…その汗が冷えて身体も冷えるっていうなんとも理不尽なサイクルがあるじゃない?
薄着でいるわけにいかないから厚着してるのに、それが原因で冷えるって…って思うんだけど、これだとその厄介な汗冷えの心配もなく常にドライな着心地でいられるっていうのも魅力的なところです。

「ブレスサーモ」は原糸自体に消臭・抗菌防臭効果が施されているようで、気になるのニオイや足裏のニオイ、腐敗臭塩素のニオイにタバコ臭というようなものにも高い効果を発揮しているんだとか。
しかもその効果は洗濯を繰り返しても持続するんだそうですから、これは有難い効果です

原綿、糸自体に「pHコントロール機能」っていうのがあるらしいので、汗や洗剤によるアルカリ化をするのを防ぎ、常に中性を保つ。そのことによって、いつまでも柔らかく優しい肌触りをキープ出来るんだとか。

「ブレスサーモ」の種類は、ヘビーウェイトミドルウェイト・ライトウェイトと3種類。 ブレスサーモの混率を変えて作ってあるから、TPOに合わせて最適なものを身に付けていると、「暑すぎる」なんてことになる心配も殆どないみたい。
多少は環境によって「暑いかな」ってなることはあるかもしれないそうですけどね。
常に中性を保ってくれるからお肌にも優しいし、だからこそ子供にも安心して着せてあげられる。特に汗冷えしやすいのが子供でしょ?その心配を緩和しているから、全国のお母さん達からも大絶賛みたいなの

洗濯しても、消臭・防菌効果も発熱効果も持続するから気にせずガンガン洗って良さそうだし、長く使うことが出来そうな予感ですね( *´艸`)ムププ

ってかね、サイトを見てたらちょっとキャンペーン情報が気になっちゃった。
今年の12月31日までらしいんだけど… 『クイズに答えてエコライフ商品を当てよう』っての。
クイズはめちゃめちゃ簡単です( *´ノェ`)コチョーリw
それに答えると…

TOYOTA プリウスS
SHARP アクオス 37V型
SANYO 電動ハイブリッド自転車 24型


↑こんな賞品が当たるかも?!
応募は誰でも出来るらしいデスからね…サイトを見に行った方は折角なので応募してみたらいいんじゃないっすか?!
言いながら、私もいそいそと応募してきちゃったけど(´゚艸゚)∴ブッ

私さ、凄い冷え性でどこもかしこも冷たくなっちゃってるんだよね。
特に足先なんかは感覚がなくなるほどに冷えちゃうから、ミズノ「ブレスサーモ」靴下あたりがぜひとも欲しいトコですよ(´・ω・`)
もこもこ靴下履いても冷たくなるんだもん(っД`)シクシク
ってか、生きてる人間の足の色じゃなくなってるんだもん(っД`)シクシク
もう最後の頼みの綱って感じで、藁にもすがるような思いで「ブレスサーモ」の靴下…買ってみようかな?

冷えは免疫力の低下にも繋がるし、体温が下がりすぎるとガン細胞も活性化しちゃうらしいからね?
身体は冷やしちゃイケナイのです。
みなさんも、これからますます寒くなってきますから、私のような冷え性の方以外でも、この冬の寒さ対策には…ミズノ「ブレスサーモ」を使ってみては?
興味をお持ちの方は、サイトで詳しく見てみてね★
オンラインでも購入出来るよ♪


ブレスサーモの詳細>>
http://www.breaththermo.com/whats/index.html
MIZUNOのオンラインショップ>>
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10961/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -