FC2ブログ
2007年 12月 05日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿


20071205205751.png私ね…ご覧の通り、歯並びがめちゃめちゃ悪いんです。(クリックで拡大します)
そりゃもう、誰の目に見ても可哀相な位にガタガタ_| ̄|○
なので、歯磨きは基本的に凄く時間がかかるんですね。
普段は普通の歯ブラシを使ってゴシゴシ磨いてます。縦にして見たり横にしてみたり…
大人用の歯ブラシと、子供用の小さい歯ブラシってあるじゃないですか、アレを両方駆使して磨きます…じゃないと、ガタガタしてる歯の表面に当たらないので(´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ_| ̄|○

しかも私の歯って、コーヒーがぶ飲みのおかげでカフェインべっとり
おまけにヘビースモーカーなので、ヤニもべっとり。
マジで笑えないくらいに歯が茶色いんだよね_| ̄|○(これまた画像参照でわかるかと…)
昔仕事してた頃は、これはみっともないってことで、月に一回くらいのペースで歯医者に行ってホワイトニング?クリーニング?!してもらってたんだけど、今はすっかりそれもしなくなっちゃって…茶色いままの汚い歯です…
その時にね、歯医者さんに言われたんだけど…私の歯ってエナメル質が他人よりも弱いんだとか。そのせいで、他の人よりも色素が付きやすいんだって言われちゃいました。
私よりもずっとヘビースモーカーな人でも、ここまで茶色くなるには相当な期間がかかるよ~って。

凄いショックでね…他の人よりも真面目に何度も丁寧に歯磨きしても、結局色素が付きやすいから、こんな風に人よりも目立つ形になっちゃうって…その時にね、電動歯ブラシを使うことを勧められたんですね。
で、ちょっとでもこの色素沈着がおさえられるならと思って購入したのが「ブラウン」の電動歯ブラシだったと思います。
最近のじゃなくて…もう4~5年前のものになるんですけど。

それ以前に一度見た目が可愛いからってキャラクターものの電動歯ブラシを使ったことがあったんですけど、イマイチ使いにくくてそのまま捨てちゃったんですよね…なので、歯医者さんに勧められた時にも最初はノリ気じゃなかったんです…
でもねー、確かドラッグストアだったと思ったんだけど…そこの店員さんに聞いて、以前使ったこともお話した上でどれがいいですか~?って相談したら、「ブラウン」のを勧められたのさね。

他にもいくつもあったんだけど、電動歯ブラシを使うなら適当なものを使うよりも、ほかよりもちょっとだけ高いけど「ブラウン」が一番使いやすいと思うよ~って言われてね。
歯医者さんにも勧められたし、店員さんにもお勧めされたので…とりあえずそれを買ってみようってないきさつでした(´・ω・`)

安物の電動歯ブラシのコトは忘れて…気を取り直すように「ブラウン」の電動歯ブラシを使ったときにね、思ったの。

「うわ、こんなに違うもんなの

って。
だってね、ブラシの当たり方とかが全然違ったんだよね。
ブラシ部分が小さめだから、ガタガタの私の歯でもちゃんと磨けたし。前に使ったヤツはブラシの部分が普通の大人用のハブらしいくらいの大きさしかなくて使いにくかったんだけど、こっちのは小さいブラシが始めから付いていて、それを使って磨くと斜めにズレてる歯の隠れてるブブにもしっかり当てられたし、奥歯までしっかり届いてるって感じがしたし。

普通の歯ブラシを手で持ってゴシゴシするのでは、力の入り方や磨くスピードなんかも違ってくるでしょ?
あの電動のスピードで集中的に磨けるから、手で磨くよりもずっと汚れがスッキリ落ちるし、そのことで色素もそれ以前よりも付きにくくなったのは確か。 全く付かないとは言えないけど…それでも月に一回葉のクリーニングに行った時に、前よりも付きかたが薄くなってるね」って言われたのはうれしかったなぁ

一応ね、自分の歯がひとよりガタガタで汚れが落としにくいのはわかっているし、歯医者さんにも言われてたので、電動歯ブラシを使ってても子供用歯ブラシで隅のほうや隙間なんかはもう一回磨いてたんだけど、歯石やなんかはどうしても手でゴシゴシじゃ全く歯が立たないけれど、電動歯ブラシならそれもサクサク落としてくれるから、舌で歯列をなぞったときの「舌触り」が全然違うのがわかるんだ。
これはきっと使ったことがある人ならみんな同じコト思ってると思うんだけどね。

なんですけど…私ねー、引越して来る時にバタバタしてて実家に忘れてきちゃったんですよ、愛用してたブラウンの電動歯ブラシ(´・ω・`)
コッチに来てからは全く使用してないんですよね。
いつも普通の歯ブラシで磨いてるの。
おかげですっかり色素も付いちゃうし…歯石なんかも心配で(´・ω・`)
ドラッグストアに行った時とかにね、ちょっと見てみたりするんだけど、なんか最近ブラウンさんのも色々あって選べない(´゚艸゚)∴ブッ

昔使ってたのと同じのがないかな~って思って探してみたけど見当たらない(´゚艸゚)∴ブッ
商品…入れ替わりですね_| ̄|○

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックスんで、最近見かけるコレってどうなんだろう?と思ってネットで検索してみました。
ブラウンの「オーラルB デンタプライド デラックス」
これの特徴として書かれていたのが以下の3点になるんですね。

ブラシの動き
⇒ 「上下振動」と「左右反転振動」の組み合わさった3Dパルスアクション
小さなカップ型のブラシ
⇒ 歯の一本一本を包み込み、歯面全体にブラシがあたる形状になっている。
プラークワイパー
⇒ 歯と歯の間に入り込み、届きにくい歯間の歯垢も落とすための、ブラシ内部に装着してあるヘラのこと。

3Dパルスアクション世界が2度認めたというこの「3Dパルスアクション」は小さなカップ型のブラシが歯を包み込み、奥まで入り込んで磨いてくれて、毎分約40,000回の上下振動で歯垢をしっかり浮かし…毎分約8,000回の左右反転振動で浮いた歯垢を除去してくれるという働き者

プラークワイパー動きブラウン独自のプラークワイパーは、図のように伸縮性に優れたブラウン独自のソフトラバーが、ブラシの振動により、やさしく歯と歯の奥まで届くようになっていて、尚且つプラークワイパーの動きが、こびりついたしつこい汚れまできれいに拭きとるっていう仕組みになっているみたいなんですよね。

液晶表示あとね、ちょっと嬉しい機能がスマートテクノロジーってのかな?
タイマー機能に、ブラシ交換時期の表示、あと充電の残量表示が、日本語を含め13ヶ国語で表示されるらしいです( *´艸`)ムププ
左の画像は、タイマー機能。 ちょっと可愛いニコちゃんが出てくるんだねw

プロフェッショナルホワイト&舌フレッシュナーこのデンタプライドが優れているのは、「しっかり歯面にあたり」、「機械的な洗浄」という部分は勿論なんですけど…実は他にも、図のように「美白ラバーカップ付・プロフェッショナルホワイトブラシ」や「舌フレッシュナー」などの多様なブラシで、歯垢除去だけでなく、ステインケアや舌ケアも一本でできてしまうっていうところ。

歯磨きする時って、私も必ず舌ケアもするし…ステインケアまでしてくれるって凄いイイかも。
右の逆三角形のが「舌フレッシュナー」。舌のバクテリアを除去して気になる口臭と.:。+゚(ノÅ`*)ノサョォナラァァァ.:。+゚
んで、左のが「美白ラバーカップ付・プロフェッショナルホワイトブラシ」。 真ん中の黄色い部分が気になるステインに働きかけてくれて、.:。+゚(ノÅ`*)ノサョォナラァァァ.:。+゚
自然な白い歯さん、(。´゚Д゚)ゞチワーッス!! な感じにしてくれちゃうんですってよ( *´ノェ`)コチョーリ

歯垢に舌の汚れ、ステインケア…どうしても手磨きでは取りきれないような汚れも、ブラウン オーラルB デンタプライド デラックスだったらきっと綺麗な歯で居させてくれると思うんですよね。
ブラウンの電動歯ブラシは、過去にも別のタイプを使ってみて凄く良かったので、今回のこの商品にも私個人としてはかなりの期待を持ってますね。
綺麗に歯を磨くという目的でも勿論期待しているんですが、以前使ったときから、私の一番の目的は色素沈着を緩和させること
しっかりとステインケアを出来ることがなにより重視したい項目であり、電動歯ブラシに期待するところですからね
きっときっと、このブラウン オーラルB デンタプライド デラックスは私の期待にもこたえてくれると信じてますぅ(っД`)シクシク

でもって現在…えっと、来年2008年の1月31日までキャンペーンも実施中ですって。
その名も『お口のアンチエイジング、始めよう!』キャンペーン。
対象商品を購入するともれなく1000円キャッシュバック
でもってついでに今使ってる電動歯ブラシを下取りもして貰えて…
下取りAコースならさらに2000円のキャッシュバック
下取りBコースならさらに500円のキャッシュバック
詳しい対象商品のことや応募方法は各自サイトでチェックをしてね。
私もこのキャンペーン中に買っちゃおうかな?
色々プレゼントなんかがあたるキャンペーンもよく見かけるけど、キャッシュバックのキャンペーンが一番好きwww
現金で戻ってくるってのが嬉しくてw

ブラウン オーラルB デンタプライド デラックスで、私のガタガタの汚い歯も、白くて綺麗な歯に戻れるかしら?!
期待を込めて、ちょっと投資してみようかな?!
みんなも興味があったら、早速サイトに行ってみよう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -