FC2ブログ
2007年 12月 05日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私が賃貸物件を借りる時に重視するポイントって結構あるかも。
昔は公共交通機関へのアクセスが便利なことが最重要項目だったんだけど…今住んでるトコでは私はあまり一人で出歩くことが無いので基本的にそれは必要は無い。

今も引越は考えていて、暇があれば賃貸物件を探してみたりもするんだけど…やっぱ間取りが一番重視するポイントじゃないかなぁ…。
私ね、狭い部屋嫌いなんだよね。
部屋数は多くなくてもいいから、一部屋のスペースが広い方がイイの。それだったら、分けたくなればパーテーションで仕切ればいいし…広い部屋の方が色々と好きな物が置けるでしょう?
一部屋一部屋が狭いと、結局どこもかしこもギュウギュウ詰めになっちゃって、どこを見ても狭い部屋って感じがしちゃうじゃない?それがイヤなの。

あと譲れないのはお風呂とトイレが別なこと。
ユニットバスの部屋は、どんなに条件が良くても絶対に借りません。こんな不愉快なものは無いわ!www
個人的な意見なので、あまり気にしないで欲しいんだけど…確かに「水周り」として同一分類かもしれないけど…「排泄する場所」と「身体を綺麗にする場所」が仕切もなく一緒になってるって私は許せないんだよねwww
これは昔っからずっと私がこだわってる賃貸物件の条件ですからね…今更ここは曲げる気はサラサラございませ~んwww

欲を言えば、トイレと別な上にお風呂場が広いと尚嬉しい。
狭いお風呂ほど落ち着かないものはないw
身体を小さく丸めて洗って、小さく丸まったまま浴槽に埋まるって…_| ̄|○ そんなバスタイムはイヤだ(っД`)シクシク
ゆったりしたスペースに、ゆったり浸かって疲れを取るのがお風呂でしょ?!ってツッコミたくなるからねwww

あとは普通に…あまり築年数の古いものは好ましくないとか…耐震の面とか?そういうのも気にはするんだけど…とりあえず「重視」って言われたら↑の点だけは譲れないですね。
結構ワガママだから、間取り図なんかを見て「いいかも」って思っても、実際部屋を見たら「やっぱココがヤダ」って粗を探しちゃうくらいの人間なので…不動産屋さんには絶対嫌われそうなタイプさね_| ̄|○
だってさ、賃貸って持ち家と違って、ちょっと気に入らないからって自分勝手にイジったりできないじゃない? そう考えたら、どうしても始めから自分好みに出来るだけ近いものを選びたいって思うじゃん。
それってきっと普通でしょ?!(・ε・)

水野真紀さんがイメージキャラクターになっている、不動産会社「ピタットハウス」のホームページ“pitat.com”を覗いてきたんですけど、ここはなかなか良さそうです。
イメージもちょっと明るい感じだし、説明によるとスタッフさんたちも熱意に溢れた方々が多いそうですから、ワガママな私の部屋探しにもちゃんと付き合ってくれそうな気がしますからw
アパートもマンションも、エリアや沿線、細かいこだわり条件などを入力しての検索が出来るようになっていますから、自分の求めている物件を探しやすいんですよね。

部屋探しの秘訣としては…
★ 豊富な物件情報を手に入れる
★ 担当者に何でも相談しアドバイスを得る
★ 実際に物件を見る
というのが重要なんだそうですからね。
まずはこちらの「ピタットハウス」のホームページ“pitat.com”で沢山の情報を得て、その上で「ピタットハウス」に足を運んでみる。
担当の方によく相談をして、親切丁寧な案内を受けて見ると。
事前に電話やメールで連絡をしておけば、スムーズに部屋への案内もしてくれるそうですから、ネットと店舗の両方を上手に使ってスムーズで快適な部屋探しを実現させられるんじゃないですかねw

私も細かい条件を色々指定して、ちょっと検索してみようかな。
イイ部屋があったら早めに連絡入れて見せてもらっておこう。

これからお引越シーズンも到来ですから、皆様もご予定があるなら早めにチェックしておくと良いのではないでしょうかね?( *´艸`)ムププ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -