FC2ブログ
2007年 12月 05日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

何だか昨日の夜からやたら冷え込んでいるのか、狭い部屋の癖にストーブが全然きかん_| ̄|○
結局今日もついさっきまで、布団でミノムシしてました。
こんだけ寒いと、冷え性の私はキーボードが叩けんのだよ…指先がカチカチでどこ打ってんのか…ちゃんと打ててるのかが微妙ですw
私ブラインドタッチが出来ないから、基本的にはキーボード見ながらなのね。 じーーっと見つめてキーボード打って、区切りごとにモニターみて確認するんだけど、気が付いたら誤字満載とか(´゚艸゚)∴ブッ

「カタカタカタ」って音じゃなく「ガタッ、ガッ」みたいな変な音を出しながら書いてマスΣ(ノ∀`*)ペチッ
暑いよりは寒い方が苦手ではない私ですが…
この指の動かなさに関してはマジで困るわw

そんな動かない指で…昨日紹介した「スカイアーチネットワークス」さんからまた情報をご提供したいと思いますっ★
今日紹介するのはねー、「データセンターマネージメント」のお話を。

そもそもデータセンターって何なのさ!となるのが私なんですが…
これって、サーバーなんかのネットワーク機器が設置されている建物のもとなんですけど、この建物は耐震性や電源、空調、入室管理などの堅牢な設備がされているんですね~。
確かにね、ネットワーク機器ってデリケートですからね(´・ω・`)
環境はしっかりしてないと、壊れちゃったりしたら大変(*'Д')ノダァ

ではそのデータセンターをマネージメントするということは?
それはもう昨日マネージメントに関してお勉強したのでわかりますよ( *´艸`)ムププ
要は、スカイアーチネットワークスさんにお願いしておけば…自分達が契約しているデータセンターに設置するサーバー、ファイアウォール、ロードバランサー等のネットワーク機器の設定/構築を始め、ネットワーク監視、サーバー監視等の各種監視やセキュリティ対応などの運用管理をやってくれるんですよね。
バックアップ/リカバリーや障害対応など、万が一のトラブル時にも安心できるサービスだったり、ドキュメント管理や負荷試験などの幅広いマネージメントサービスを提供してもらえるんだそうで(*´ェ`*)

遠隔操作で管理してくれるだけではなく、現地での作業までカバーしてくれますから、ハードウェアのトラブルなんかにも24時間365日…いつでも対応出来る様な体制を取っていてくれているということになりますね。

データセンターの品質や拡張性、それに柔軟性というようなメリットの部分はそのままに…劣化させることなく、それでいてレンタルサーバーを借りているかのような手軽さの実現。
それが、スカイアートネットワークスの「データセンターマネージメント」なんですね。

★システム運用をアウトソーシングにしてコストダウンを図りたい。
★セキュリティや個人情報保護の観点からデータセンター・サーバー機材は自己所有としたい。
★既にデータセンターを借りており移設は難しいのでそのラックでマネージメントをして欲しい。
データセンターに定期的に立ち入りして、作業をしたい。

こんな風にお考えの方は、ちょっと作業の手を止めて…スカイアーチネットワークスのサイトを覗きに行ってみてくださいね( *´ノェ`)コチョーリ
あなたのその悩みのタネや希望、上手にクリア出来ちゃうかもしれませんよ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -