FC2ブログ
2007年 12月 02日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

私ね、ネットショッピングって大好きです。
というか…正直できないと困るって言うくらいです。
だってね、都会に住んでたらちょっと出かければ近くに大きな百貨店があったり、ショッピングモールがあったりとかってするわけじゃない? でもココ違うんだよね。
地元に居た頃は、さほど必要性って感じなかったんだけど・・・それでも地元で手に入らないものなんかはネットで買ってたし、コッチに来てからはお気に入りのブランドの洋服やバッグ、それに愛用の化粧品なんかを買いますね。
どうしてもコッチでは近くにそのショップが無くて手に入らなかったりするし…そうするとネットで買えないと凄く不便なんだもの。

あとはね~…贈り物にも結構利用しますよ。
それこそ上に書いたのと同じ理由なんだけど、他人にプレゼントするものだから、田舎の適当なお店で適当に買ったものなんかは絶対嫌なんですね、私。 見栄を張りたいわけじゃないけど、相手が喜んでくれそうなものを贈るのって、私のひとつの趣味なんで…適当だけは絶対に嫌なんですよ。
そもそも昔から、地元でも百貨店に専門店にショッピングモールに…とにかく散々歩き回って探し回って贈り物を選ぶ子なんですね。
それが出来ないとなったら、田頼れるのってやっぱネットショップなんですよね。

過去に贈ったものをいくつか挙げると…

母の誕生日にブリザーブドフラワー
母の日にマグカップ&ソーサー
父の日にマグカップ&ソーサー
結婚祝いにネット電報
敬老の日にフラワーギフト


とかとか…家族や友達の誕生日やお祝い事、イベントの時なんかには超活用しちゃいますね。
それも出来れば、ネット限定だったりとか…地元に無いショップのものなんかを贈るようにしたりもしていますwww
相手にも喜んでもらえるし、選ぶ方も楽しいし、それに今ってネットで買ってもちゃんと可愛くラッピングもしてくれるしメッセージカードも付けてくれるでしょ?
それぞれのサイトでのラッピングやメッセージカードへのこだわりなんかまでしっかり見て選ぶのが凄く楽しいのwww

あとはねー…地元北海道限定のスイーツなんかもたまに。親に買って送ってくれと頼んでもいいんだけど…手間も送料も負担してもらうのが申し訳ないしね…かといって、食べたいと思ったら食べたいし。
そんな時でも、なかなか地元に帰れない私にとってネットショッピングできるってのは有難いことこの上ないわけですよw

ネットショップって、各ショップごとにポイント制度なんかもあるじゃない? 貯めたら割引になったりとか、プレゼントもらえたりとか。そういうメリットがあるのも嬉しいんだよね
ネットでしかもらえないノベルティがあったりとか、ネット限定の商品があったりとかもするから、そういうのを探すって言う楽しみもあるし。
私は普段はクレジットカードは使わずなんでも現金で買う方なんだけど、ネットショッピングの時はクレジット使って、カードの利用ポイントも貯めてホクホクです( *´艸`)ムププ

アフィリエイトサイトやポイントサイトにも登録しているから、そういうところから購入すると自分にキャッシュバックにもなるじゃない?それも一つのメリットになると思うんですね。 いくら購入で何ポイントとか、購入額の何%かがキャッシュバックされたりとか。
ネットでいろいろなことをするようになって、ネットショップが実際のお店よりもお得な買い物が出来るって気が付いてからはすっかりネットショップの虜になっちゃったんですよね(*´σー`)エヘヘ

アフィリにポイントサイトのポイントに、ショップのポイント、ネット限定の割引やノベルティ、クレジットの利用ポイント・・・いろいろな面でメリットを感じてしまって、今では使わないって言ったら…食料品と日用品くらいですかね?
これらは買出しに出て買うんですけど。
ただ、現在ちょっと興味を持っているのが、有機野菜のネットショップとかね。 スーパーよりも信頼性がありそうでしょw
食品の安全性が低下しちゃってるから、スーパーで吟味しても新鮮で安全な野菜ってなかなか見分けられないしね(・ε・) ネットで買ったほうが有機野菜も安かったりするしね…最近そんなことも考え出して、そのうち私って買い物も全部椅子に座って、キーボードとマウス操作だけで済ませるようになるんじゃないかと思ってるくらいだよwww

でもね、ちょっと不便かなって思うのが…海外のサイトに行った時かな? 海外のブランド品とかオークションとかに興味もあるんだけど、英語がわかんなくってちょっと利用できないかなって思うんですね
規約やなんかも読めないし、利用法もあやふやにしか理解できないから怖くて使えないんだよね。

これってきっと、日本に住んでる外国人の方なんかも同じこと思ってそうじゃないですか
母国の食べ物だったり、必需品だったりを欲しいって思ったら、母国の家族や友人なんかに頼んで届けてもらわないといけなかったりするんじゃないかなって思うんですね。
ネットで確かに各国の食材やなんかも買えるようなサイトはあるのかもしれないけれど、日本語表記…あとせいぜい英語表記になるくらいなんじゃないのかなって。
英語も日本語も母国語じゃない人にとってはこれって凄く使いにくいよね?

そういう方々を思って作られた、インターナショナルショッピングモールがあるっていうのは知ってましたか?!
これ、もし身近に知らないって言う在日外国人の方が居たら是非教えてあげて欲しいんです。
【Youbuy】っていうサイトなんだけどね、ここは凄い

「インターナショナル ショッピングモールというだけあって、対応言語が日本語英語は勿論のコト、他にも中国語韓国語スペイン語ロシア語ドイツ語ポルトガル語(ブラジル国旗で表示)、トルコ語イタリア語と・・・なんと全部で10ヶ国語に対応しているんです


↑これがサイトのトップページになるんですけど、ココの向かって右上のトコに、小さな国旗アイコンが並んでるのわかります?
もし見えにくかったらサイトに飛んでみてもらうとわかりやすいんだけど…その国旗が言語変更用のアイコンですね。
例えばイギリスの国旗をクリックすると、表記は英語表記になり、取扱商品もズラっと並べ変わります。
面白くって、各国の国旗をクリックしてみたんだけど・・・それぞれ個性的な独自の商品が並んでちょっと面白い
これなら母国語の表記で、母国の品物を買うのも楽だろうなぁって思ったよ

扱っている商品も、画像の向かって右側…国旗アイコンの下の部分ですね。ソコのところにカテゴリが表示されるんだけど、食品をはじめファッション、アパレル、ブランド、小物、美容にコスメに香水に・・・・電化製品、日用品、ペット用品。 書籍にオモチャにCD、それからビジネス用品も。
ありとあらゆる品揃えで、ホントココだけで欲しいものぜ~~んぶ手に入っちゃいそうな勢いですよ?

在日外国人の方が、今までなかなか入手しにくかった母国の食品や日用品を、母国の言葉でショッピングできるって言う喜び、これって大きいんじゃないかなって思うんですね。
色々見てみたけど、凄く国際色豊かなショッピングモールになっていて、各国の独自の食品だったり、民芸品だったり…日本の工芸品やお土産なんかもあるしね

日本人って海外でしか手に入らないアイテムとか、海外っぽいアイテムにも興味を持ったりするでしょ? そういう方にも凄くオススメ
全世界の人が、母国をはじめいろいろな国の様々な商品を気軽に選んで買うことが出来るって言うとてつもない利便性を持った、日本で初めての多国籍ショッピングモールYoubuy】は、もっともっと沢山の人に知れ渡って欲しいサイトだなって私は思ったよ。

なんでも今ね、このトルコ石のリングなんかが大人気らしいんですけど、天然のトルコ石を厳選して販売しているらしいんですね。
そういうのも嬉しくないですか?!
こういう話題の人気商品なんかもしっかり購入することも出来るってコトですからね。
興味のあるって方はチェック必須ですよね。


ちなみに現在サイトでは、↑こ~んな「X’masキャンペーン」も実施中なんだって。
ご覧の通りの豪華賞品!
TOSHIBAの全自動洗濯機でしょ~…HITACHIのハイビジョンテレビでしょ…それにハンドメイドの高品質トルコ絨毯
条件は「たった一回のお買い物」!
たった一回【Youbuy】でお買い物するだけで、こ~んな豪華なクリスマスプレゼントが貰えちゃうチャンスもあるってことよ?!
しかも!! 3つ全てが貰えちゃうチャンスもあるっていうから、ちょっとビビりましたからね(´゚艸゚)∴ブッ
でもそれって嬉しくないですか?!
こりゃもう早速みんなでチェックに行っちゃいましょうよ!
クリスマスプレゼントをココで購入して、自分にもプレゼントが貰えちゃうかもしれないですからねwwww
ささ…まずは一見ですわ!

海外の商品に興味のある日本の方、母国の品物を自分の言葉でお買い物できたらと思っている在日外国人の方…
世界の商品を世界の言葉で購入できる、日本初の多国籍ショッピングモールYoubuy】で、楽しく便利に…レッツ・ネットショッピングぅ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -