FC2ブログ
2007年 12月 01日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

他人とのつながりって大切だと思う。
ビジネスにも、日常生活にも、人は人と繋がってない孤立しては生きていけないと思うんですね。
何をするにしてもそう言えると思う。

ビジネスなんかでは、人脈の多さや広さなんかもその人の一つのスキルになるだろうと思うし。
営業するにしても、幅広く色々な人脈があれば、支援してもらうことも人脈のない人よりも容易になるだろうし。

私は営業なんかはしたコトがないけど、販売職の人脈なんかたかが知れているんだけど…結局それでもある人とない人ではその仕事を辞めたときや困った時なんかに、その人脈を使ってキャリアアップやステップアップも出来たって人も居るし、情報も多く流れてくるからね、色々と立ち回ることが出来るんですよね。
実際自分と同じ職場に強い人脈を持った人がいると心強いものですからね。 自分がそう思われるようになれれば一番かなって思うのね。

でもさ、人脈ってそんな簡単に作れるものじゃないと思うのね。
自分の人柄だったり…社交性だったり…色々必要なものもあると思う。
そこで便利なのが、人脈を強めるためのSNS。
以前にもそういうビジネスパーソン向けのSNSがあるって話はしたことがあると思うんだけど…今回紹介したいのは、ビジネスネットワーキングサービス「BiZZO-ビゾ」

ここね、SNSっていっても一般的なSNSとは違って、日記や足跡機能はないんだそう。
代わりにビジネスに特化したプロフィールや、知り合いの知り合いの知り合いまでの人脈を把握できる機能、ビジネスをマッチングさせる機能なんかをを持たせることで、ビジネスを手助けすることを目的として作られたんだってさ。

リアルに名刺交換をした相手をココに誘って、登録してもらう。
そうすることで自分も管理しやすいし、その相手の人脈も把握できる。
名刺交換したはいいけど、多くなればなるほど管理は難しくなるし「こういう人が居たんだよね・・・」って思い出したときに数ある名刺の中からその人を見つけ出すのって億劫じゃないですか? ココに登録しておけば、そういった名詞の管理なんかもしやすくなりますよね。
その上、サイト内で気になるビジネスパーソンが居ればその中で更に人脈を広げていくコトだって可能ですからね。
実際に会社の付き合いなんかで繋がっていく人脈も大事だけれど…全国各地に様々な人脈があれば、それはきっとビジネスパーソンとしての財産になりますから。
ビジネスの人脈を増やすこと、管理することに特化した機能が数多くつけられている便利なSNS。
興味のあるかた、自分の人脈を増やすことで可能性を伸ばしたい方は必見のサイトです★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -