FC2ブログ
2007年 12月 01日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

昔ねー、コードレス電話って凄く便利だと思った。
自分の部屋で家族に聴かれたくない会話を、部屋に閉じこもって出来るから。 家の中うろうろしながら一箇所に留められずに電話できるしね。
そのあと、PHSや携帯電話を持つようになって…今度は家の外でも歩きながらでも電話出来る様になったことが便利だって思った。
急な連絡のあるときに、いつでもかけれていつでも受けれることが便利だって思った…

でも人間はワガママで…
というか、私はワガママで…w

携帯も手に持ったままじゃなくて、何か別のことをしながら電話できるようになれば、より便利なんだけどな~…なんてコトを思い出す。
ハンズフリーとか、イヤホンとかを使ってみたこともある。
結局「もっと便利に」「もっと使いやすく」と、上を上を見て望んでしまうのだ。

以前にも、JabraのBluetoothヘッドセットの紹介をしたことがあったと思うんだけど、携帯電話やMP3プレーヤー、パソコンなどを一定範囲内でワイヤレスで使用を可能にする無線の国際規格なんですね。
ヘッドセットってのは、よくコールセンターのおねーさんとかが付けてるアレです。
これを使うことで、何か作業をしていながらでも、それを中断せずに電話を受けることが出来るようになるんですよね。
これはホント便利で、私みたいに一日中パソコンから離れないヒトとかねwww キーボード打ちながらの会話も出来るし…料理しながらだって大丈夫。

でもさ、今度はあのヘッドセットってやつのビジュアルにもこだわりたいって思うようになるんですよ。
外出した時に、ファッションに合わせるように…他人と違った可愛いヘッドセットやオシャレなヘッドセットってないのかな?
店頭で見ても、どれも黒やメタリックばかりで似てるんだよな~・・・って思っちゃうんですね。

そこでだよ。
そんなワガママも聞いてくれちゃったのが、新製品の「Jabra BT3010」なんですね~♪
ボディ全面のデザインシートを入れ替えるだけで、全体の雰囲気が変えられるヘッドセットで、昨年5月に販売した「Jabra BT160」着せ替えヘッドセットの第2弾なんだって。

logo1.gif←ハイ、こんな感じ。
デザインシートは全部で33種類あるみたいで、ご覧の通りピンクやイエローのポップなカラーやバーコード柄、ファイヤーパターン、日本の瓦屋根、インベーダー柄などがあるんだそう。
しかもね、Jabraホームページから好きな画像を取り込んでデザインをカスタマイズすることも出来るんだって。
すっごいオリジナリティ溢れるヘッドセットが出来そうじゃない?!

私だったら、上に書いたように利用するのは常にじゃない?w
パソコンしてる時も、料理してる時も手は空かないわけだから。特にねー、丁度夕飯の支度してるときに相方が帰るコールしてくるんだけど、揚げ物してる時なんかは電話出れなかったりするしね(・ε・)
外で買い物してる時なんかに、相方ママと「アレ買ってきて」とか「これはいくら?」とか…そんな話をするときにも便利そうだわwww
カゴ持って商品見ながら片手が使えないのは不便ですからwww

ちなみにデザインはねー、カラフルなものも欲しいな~と思ったんだけど、白ベースに黒で蝶と華の描かれたデザインのがつけたいデスネ。 あれすっごい可愛かった(*´ェ`*)
思わずサイトで★5つの評価つけてきちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
みんなだったらどんなデザインがイイ?
便利さだけじゃなく、ファッション性も兼ね備えたヘッドセット
皆さんも興味があれば是非みてみてね♪

注※ お持ちの携帯電話がBluetooth搭載のものかを確認してからね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -