FC2ブログ
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿

私は今のところ、入れ歯や差し歯、ブリッジは使っていない。
普通のヒトよりも永久歯の数は上下2本ずつ足りないんだけど、それは昔歯科矯正のために抜いたもので、今ではすっかりその隙間も埋まって全く足りないなんて気づかれませんwww

うちの母が、ブリッジを使っているんだけど…どうも具合が良くはないらしい。 差し歯よりはいいだろうと思ってソレにしたらしいんだけど、やっぱり自分の歯ではないし、汚れが溜まりやすいのも気にしてた。 結構歯磨きに気を使ってやらないと、両隣の歯が虫歯になりやすいんだと言っていた。

私はもしも自分が差し歯やブリッジをしないといけないような憂き目に遭ったらどうするだろうか。
保険は利かないけれど、出来ればインプラントのようなしっかりした人口歯にしたいかなと思う。
サイトによると、多少の痛みは個人差であるものの、やはり異物感の無さや両隣の歯を削る必要がないこと、それから硬いものでもしっかりと租借できるというメリットもある。
話に聞いたところだと、他の方法よりも人口歯だということもわかりにくいとも聞いた。

これで保険が使えれば最高なんだけどなぁ。
なんて思うのはワガママな話なんだろうか。
きっとこれに保険が使えるとなれば、殆どのヒトがこの方法を選ぶんじゃないかとも思う。 それだけ魅力的な治療なのだ。

なんでも、失った歯の本数は関係なく…一本も歯がないっていう方でも可能なんだとか。
年を取って、総入れ歯とかになって…食べたいものも食べられない、発音も上手に出来ないなんてことになることを考えると、しっかり資金を貯めておいて…いつかそうなった時に死ぬまで好きなものを食べ続けられるインプラントという治療を受けられるように準備しておきたい…なんてことを密かに考えたことは、ココだけの話ね。(*゚з゚)bシ―――――!!www

母にも勧めてあげたいが、なにぶん保険が利かないことを気にするだろうと思う気持ちは拭えません(´・ω・`)
一応、話題にはあげてみるけどね(´・ω・`)

インプラント

この記事はブログルポのインプラント特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -