FC2ブログ
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿

IPO」ってコトバ、知ってますか?
恥ずかしながら、私は初耳だったんですが…
これって、「株式公開、上場」のことを指すんだってね。

"IPO GATEWAY"というサイトでは、将来この「IPO」を目指す、今から起業したい方や創業間もない企業さん向けに、その準備に必要なツールだったり知識なんかを、一通り必要なだけ揃えてくれてるサイトなんですよね。
日本ではこういうサイトは数少ないらしくって、とっても貴重な存在といえます。

私には正直あまり関係ないかな~と思いつつも、「もしかしたら、いつか必要になる日が来るやもしれん!」と…半分夢見がちになりながらもサイトにお邪魔してきたわけですがww

株式公開意思決定の前に必要な知識を7つの項目に分けて詳しく説明してくれてたり…
上場準備フローを、立案・準備に向けて・準備の3つに分けた上で、それぞれいくつかずつ合計で11の章に分けてこと細かく掲載してくれてたり。

無料で使えるツールも多く、株価算出シュミレーターや整備事項算出プログラムなどなど…私にはチンプンカンプンなツールではあるんですけど、株式実務のツールなんかは雛形も付いてて実用的なんだとか。
これだけ多くのツールが、無料で提供してもらえるのは嬉しいところです。
必要性を感じる方には、是非積極的に利用してみて頂きたいサイトですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -